Angelo「MEPHISTO DECIDED」 NHK大阪ホール202107/04 1 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ホルツ大阪…楽しかった!!!!!!

楽しかった!!!!!

 

そしてこの日の最大ハイライトはやはり

 

奇跡のGODタケオ爆誕!!!!!!!

 

爆誕の様を目の前で見てしまったのでね?

Angelo…太陽神いるし(しかも女神)
最近かりゅうは弁天様じゃんあれ、という話をしてたし
しかもタケオは仏だし

え!神仏習合?
仏のハーレム?とかいう話してたんだけど(ええ、馬鹿な話をよくしますよ)
タケオさん自体が仏でGODだったという…
タケバを前にしてまさかそんな真実が明かされるなんて(違
あのドラムさばきはまるで千手観音か?と思っていたけど
間違いではなかった(いやだから…

大阪は以前のビッキャのメンバーに音が聴こえずライブをやったことといい
トラブル起こりつつ、奇跡起こる事多いよね。

この日は席はF6列目の8
最前は潰してたので、実質5列目
っていうかね
席が扇状になっていて、あとステージが多分ちょっと低め
どこにいても基本的にキリトへ続く道(え※どこからでもキリトみやすい
5列目だけどロゴスの4列目より近く感じました。
席的には下手でギルの真ん前というか。

そういえばフォロワさんが言ってて気づいたけど、ホルツのお立ち台、ツアタイ書いてある背景がTシャツの柄なんですね。おお!とか思いました。
で、バック映像あるけど、あの造りのおかげで、ツアタイでてるとき見てると立体的に浮き出て見える。かっこいい。

しかし…
コロナのせいとか現大阪の状況のせいで仕方ないとはいえ…
集客数少なかった…そしてみな追いロトをすることに

 

20210704大阪セトリ

STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL
ACTIVATE RESONATE
HYBRID CENTURY

NEW CENTURY BIRTH VOICE

Pendulum Clock
RESULT
PERFECT PLAN

ホログラム
光の記憶
DEEP VISION
CRUELWORLD

FIELD OF GOD
Experiment
SCENARIO
AN ENDLESS MULTIVERSE

PLOSIVE
RIP

en.
メン紹
Deep Psyche
PROGRAM
Daybreakers

 

さて

ランダム感想&レポ

細かいことは覚えてないので、あちこちから拾ったことも書いております。

基本的には私が「うっひゃああああ」と思ったことメイン

配信も見てて思ったけど、ホルツは特にかりゅうの下手降臨率めちゃくちゃ高いですよね。(前振り)

 

メンバー登場して、超ギル前

会場の造りのせいか、前にメンバーくると、「眼が合ってる」勘違いしかできない感じなのですが

ライトついてギルがめっちゃ客席見てて

「おお…これが噂のギルのロックオン…」と思いつつ

 

衣装はキリト黒のワークマン風パンツ←

三郷2日目見てないけど、見た方が同じっぽいけど、後ろに紐がペロンと出てたから、ちょっと違うんじゃないかと申しておりました。キリト出てきてから、あの紐ずっと見てたよ、私

だって紐でてるのかわいいんだもん←

で、下のパンツ膝まではボリュームがあってだぼっと膨らんでるんだけど、(そして両側にでかいポケットある)ハーフサイズのブーツ(ひざ下までの長さの)にパンツの裾をインして履いてるので、膝から下細い。

で、ちらっと見てたらコータもパンツ、ブーツ同じ履き方

もしやブーツを兄弟でおソロかと思ったら、コータは編み上げ、キリトは編み上げなしの少し底があるタイプのブーツでした。

カリュウ、覚えてない

タケオ、覚えてない

コータは黒のジャケットに白のストライプの太い線が入ったもの。

ギルも黒のジャケット…かな?

 

STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL

 

最初のギター隊入れ替わり

かりゅう真ん前に来て、メイク濃っ(好き

挑発的な顔をしつつ

口空けて鋭い眼光で客席見てるのが

まるで

美猫が「シャーーーーーーっ」と威嚇してるかのようでかわうい!

 

(・∀・)

つかさー

かりゅう

頭がちっせええええええええええええ

なんだよあのイケメン!!!(逆ギレ

 

よくギター隊入れ替わりあるけど、見てて

かりゅうは自分のペースで下手を煽ってから優雅に上手に帰っていこうとするんだけど、

ギルはそのかりゅうを見て「あ!」みたいに『シュタタター』て感じで帰ってくるのかわいいですよね。ヾ(*‘ω‘ )ノ

(ギルの後ろに効果音の字が見えちゃう)

 

ところでライブ前にいつもダンシングコータを見損なうので、今日こそダンシングコータを見るぞと心に誓ってたのですが

見事に見忘れました。STOP THE TIMEでめちゃノリノリで踊ってるという情報は聞いてたのに!(失態!)

 

ACTIVATE RESONATE

 

ACTIVATEのコータの皇族クラップは見落としませんよ(・∀・)

コータ見たらめっちゃ楽しそうにクラップしつつ

「初めて目にする視界」あたりで両手で客席を煽るように手を上に。

この日の「ああ、どこへ向かえば」前のブレス遣いは大げさでなく

すごく良かったです。(え

「嗚呼」も羽田みたいに18禁みたいなんじゃなかったし(*´ω`)

 

HYBRID CENTURY

 

この2曲が続くと(ていうかダンシングコータも含めると冒頭3曲はコータ主役曲ですね←え)

キリトとコータが一緒にクラップしてんのいい光景…

 

キリト「大阪、狂ってるか!まだ声は出せませんが、想いをぶつけてください!行くぞ!」

からの

NEW CENTURY BIRTH VOICE

本日初の首落ち曲(*^▽^*)(ACTIVATEもするけど、首落ちではない)

NHK大阪ホール

席の背もたれが結構高くてね

「やべええナイス柵!」と大層いいのですが

あまりに暴れすぎて目測誤って

背もたれの丸い角にこめかみぶつけるw

 

第一発目の頭打ち付け案件発生(笑)

 

いやもうこの背もたれさ、折りたたみ曲来たら楽しみすぎてヤバいよ(・∀・)

 

Pendulum Clock

ペンデュラムキターーーー―――――――――('ω')ノ

イントロ後、ギター隊がバッ!と前へ出た時、かりゅうが軽やかにモニターを飛び越えたらしいです。(見てない

デザインされた輪の中~久々に一緒にやった~

で、間奏部分でギルがギターネックにキスしてた。

 

RESULT

 

もう

好き!

RESULT、FAITH、アンビリカルコードって全てが名曲すぎないですか?(あれ?全部かりゅう曲)

 

PERFECT PLAN

冒頭で緑のライトが後ろから照らしてたんだけど、緑のライトの中でキリトがリズムとって軽く踊ってるところで

汗がパタパタ落ちてて

めちゃくちゃ美しい光景だった(*´ω`)

この曲はキリトがリズムとりながら踊ってるのがすごく好き

まだ本調子まではないなあと思ったけど、少し調子戻ってきてるなと。

 

ホログラム

ここからバラードパート

 

一回目の文字は最後の文字が「う」なのはわかって

多分「ありがとう」

二回目はきちんとわかった。「ごめんね」

 

なんとなく「延期にしてしまってごめんね」なのかな?とか

「ありがとう」はきっとこの状況下でもきてくれてありがとう、なんだろうなと思いましたね。

昨年のライブでこれを唄うとなんかキリトが悲痛だったのだけど、今年に入ってせつないけど、悲痛さは消えて良かった、と思う。

コータを見たら、ライトで照らされてないけど、コータもホログラムをめちゃくちゃ歌ってるのが口元でわかった。

 

光の記憶

この曲はなんていうか

ホールで歌うと映えるというかホールだとキリトの歌声が上に上がって広がって行って

感動的に美しい。

光の記憶後半で、気持ちが昂ってきたのか、マイクを手に取って、

スタンドマイクの前にキリトがでてきてから歌いだしてからの光の記憶は過去最高に良かった。

しかも感極まった感じの音のはずしっていうかそれがものすごくよくって。

この光の記憶からその感情が高まった歌い方が続いててすごく良かった。

 

ここでキリトが「ありがとう」って言ってた?かな?

 

DEEP VISION

 

この曲、冒頭の始まるとすごくかわいい気持になります。

見てて「あれくる~う~」で文字通り荒れ狂うように暴れてギター弾くかりゅう見て微笑ましくなるんですけど

そんなことないです???

 

CRUELWORLD

からMC

キリト「大阪、どうですか?楽しんでますか!僕も楽しんでます。皆声出したくても出せないのわかってて来てくれるなんて皆さんほんとにきちがいですね、ありがとう。さっきからMCのたびにスタッフが換気してくれてますので

(皆振り向く。確かに全部ドア開け放されてた。だからすごく照明明るいんだね)思いは伝わってるので、不織布越しに念を送ってください。うんうん、いやいや、そんなー。キリトかわい~って声が聞こえるなぁ。(拍手)いやいやそんなに褒められたら~。うん?かりゅうが細長いって?

 

かりゅうに照明あたる(かりゅうは両手で顔を覆ったらしい←笑ってて見てない)

「まだ本編ですよね、本編で空ぶってもなんだ拍手だけが手掛かりです。内出血が出ないよう、毛細血管と相談しながら叩いてください。」

1日目から続く毛細血管ネタ(・∀・)

この時のうんうん言ってるキリトの表情が無茶苦茶かわいかった…( *´艸`)

 

FIELD OF GOD

気合い入れて跳ねました!!!!

お前そこまで跳ぶか?位!

 

私は気づかなかったけど、書いてる人がいたんですが

この曲ずっと楽しそうだったんだけど、キリトが最後歌い終わったら急に口がへの字に曲がって泣きそうになって、 どんどん目がうるうるしてきて、拳口元に当てながら後ろ下がっていったって。

 

ちょっ

 

何それ

 

大好きだから!(語彙力の崩壊)

 

確かに光の記憶からのキリトの歌の気持ちの感極まり感がすごくって

こっちも気持ちがつられて感極まったんだけども

 

(´;ω;`)ウッ…アリガトウ

 

Experiment
SCENARIO

 

この二曲キリトが吐息交じりの「あぁっ!あぁっ!」で煽ってきて

ちょっエロっ〇×△

 

ここらへんで気づいたかなあ

キリトの髪が汗で濡れてるのか毛先がはねてきてて

なんか毛先がおてんばだった(*´ω`)

あと、確かここらで下手に来たかりゅう

立って両手をぶらんと落として首を左側に傾けて客席を少し口の端で笑みを持ちながら見てたんだけども

ライトも赤で

 

エロスが垂れ流される音が聴こえるようだった!

音っていうかもうエロスの濃霧が湧いてるみたいな

最近のかりゅう

絶対下手の民の息の根をとめにきてる!!!!!!

 

からの

AN ENDLESS MULTIVERSE

 

暴れまくったあと、「大阪!まだいけるだろ?まだ跳ねれるだろ!」

(跳ねれるだろ!だと???まさか?)

ここで多分かりゅうがギター変えると同時に上着脱いでノースリに!

(書いてる人がいたけども、かりゅうのTKBと脇の間にほくろがある、とか←皆よく見てるな、そんなの)

 

PLOSIVE
 

トゥーファーで散々跳んだけどもまだ飛ぶ!この曲で跳ばずにいつ跳ぶんだ!(`・ω・´)

で、歌詞忘れがけっこうあるとはいえ、今日は結構安定してたと思ってたら

「啓示 計画 当然の進化系~」からの歌詞が全く思い出せないのか

キリトがそこになった途端にもにょもにょ歌いだして(かわいい)

そそくさとお立ち台に歌詞を確認に行ってたけども

「未遂の凶行」には間に合わず、お立ち台について「望むなら~もう一度」から歌いだす(多分そこの歌詞は見なくても大丈夫だったぽい (笑))

かりゅうの上腕

細いけど鍛えられてむきっとしてますよねえ(・∀・)

 

あ、シナリオだったかな

なんか拳あげてて、客席が「オイオイ」言ってるのが聴こえた気がして「あれ?」って思ってたらキリトの声だけだったんですよ。

でもなんかすごい沢山の人の声が聞こえた気がしたんですよ。

なんかちょっと

幻聴って言われたらもうそうなんだけど、心の声聴こえちゃったのかも~と思ったらちょっと泣きそうになった。

 

RIP

大阪ーーーーーー!ラストーーーーーーー!

最初のギターなった途端センターに目をやったけど、スタンドマイクは後ろに下げられたままで

スタンドマイク破壊はなしでした。が、キリトがお立ち台に右足をかけて腰を落として客席を見据える感じ

 

そのギターからキリトの歌が入るとき

ギルがギター弾きながらおもいっきり舌だしペコちゃん!

 

全体的にキリト、回転もしたし(以前のあのキレはないにしろ)時々跳ねてたし

Experimentでも踊ってたし

まだ本調子じゃないにしろ、だいぶ回復したんだなって。(´;ω;`)ウッ

いや、無理しないでいいよ。

キリト跳べない分私跳ぶしさ。

踊るしさ。とかいうですね。

とりあえず一旦ここであげる。

 

ちぎれやすいとは聞いてたけど、聞いてくれます?

グッズ受け取りして「もうつけておこうかな」とやった瞬間千切れたw

買ってから多分5分経ってないwwwww

 

なんですか?

笑いの神降臨ですか???

タケオといい笑いと言い

神が降臨しすぎててヤバいじゃないですか?