今年と言う年2 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日バスが微妙になかったので、駅前の天やで天丼食べて帰って

500円って安いよね。

天丼食べながら、ライブレポを追いまくってた( ´∀` )

 

土曜日は会社の一人暮らしの子がご飯食べに行こうというので

 
とろとろオムライスカレー
キッシュがなんかお好み焼きみたいでおいしかった。
 
ピクルスおいしいなあ。
(´ー`*)ウンウン
 
コロナでよかったこともありつつ
悪いことも浮き彫りにはっきり出たのが今年なのかな~と思ってます。
先週末コロナ感染でルナシーのライブが延期になったけども
ほとんどのSLAVEさんは真ちゃんの心配と他のメンバーの心配と
色んな可能性を考えてさくっと会場前から去ったのではないかと思うんですが
 
人が一定数以上増えると、色々踏み違える人もでるんだなっていうのを色々見てて思いましたね。
それはどこのファンだからとかじゃなくどこでもありえることで。
なんていうか
今の世界の縮図だなって
 
よく蜂は二割が働かないっていう話は聞きますけど、
そういう風にできてるのかもしれない。
とはいえ
来年ってコロナっていう波でそういうのがある程度淘汰されるのかもなって思ったりもする。
今までそこそこ安全だったから迂闊でも生きていけたけども、今後はそうはいかないかなっていうか
多分自分の足で立ってないとすぐ波にさらわれちゃうのかも。
 
(´-`).。oO
 
でもその自分の住む場所は自分で作るし自分で耕すってかんじって
今までも自分の好きなバンドさんは皆やってるなあって思ったりもする。
ちゅーか多分自分自身もやってるよなあって思う。
決してメジャーな世界ではないし。
 
ああ、だからきっと
今までの平均値を基準にした生き方っていうのが通じなくなっていくのかなとか思ったり
本気で考えてやっていかないと生きていけないのかもなって
でもそれが本来の世界なのかも。
 
話は戻って
ルナシーの公演延期から、年末のJのライブも無観客に代わりまして
不安感とか色々考えての決断なんだろうなっていう。
この状況で有観客ライブに行くって
色々ありますもんね。自分だけのことじゃないし、皆。
 
なんかもう好きなバンドのメンバーもスタッフもバンドを好きな人たちも
誰もコロナ罹ってほしくないよ。
lynch.の葉月さんがTwitterで「コロナはいい加減にしなさい」って言ってたけど、ほんとそれ!だし。
 
人類の歴史はパンデミックとの闘いって先日見て
ほんとにそうだけども
それを乗り越える度に進化していくんなら今回も超えて進化できるはずだな~とか思います。