むしろ合わないって?? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

気になりすぎて買って昨日食べたんですが
 

グルメではないんで
私のカンタン感想としては、ジャンルで言うとボンカレーの系列
辛いけど、辛いの大好き!な人には多分足りない。
で、鯛で出汁をとってるからか、コクが深くて美味しい
なんつーか
こういうと語弊があるけども、肉ベースのものって甘さが強くないですか。
魚介って私の中ではそのわかりやすい後味じゃなく、もっと苦みだとか
うーん
苦みでもないなあ。
甘くないんですよね。でも味が濃くて深い。美味しかったです。
 
春に読んでて、途中で読むのやめて放置してた本を最近やっと読みだしたんだけども
哲学についての本ではあるんだけども
 
無知の知って高校で勉強した時は「なるほど~」って思っただけだったけども
考えると色々思考が深くなりますよね。
 
よく言われることですが
悪いとこばっかり見て自分の幸せに気づけないのって
結局それも無知の一つなのかなとか。
幸せかどうかなんて他人とか自分外の価値観が決めるんじゃなくて、自分の価値観が決めるものだし。
 
私って不幸だわって言ってるってことは
私は不幸という知を自分で決めてる事なのかなとか。
 
ちゅーか
どうしようもない環境のせいで、ということは除いても
幸せは自分で作るもんだとも思うし。
幸せに自分から向かうことでもあって、幸せを自分で定義づければいいわけですし。
幸せにも合うあわないがあるだろうしねー。
 
 
 
ていうか
 
カレーがむしろ何が合わないんだろう…