宮島目的3 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

海沿いを歩いて平清盛神社

やっぱりさー
人類の危機レベルなので、怨霊だって味方につけたいし。
手を結ぶでなく味方にしたい。
結局人もそうなんだけど
引っ張りこみたい。

案外怨霊やら神様の方が明快なのかも。

そこから大元神社へ
ほぼ人いないし、着いた時詣ってる人はいたけど、私が参ってたら誰もいなくなった。
前に立ってたら目の前がぐるぐる回って

あーもしやこれがご神気酔い?とか思ったけど




足が地に縛られたみたいに動かないし動けない。

そんな私を

鹿がめちゃくちゃ皆視ている

((((;゜Д゜)))

暫くしたら参拝しに女性二人がきて足が動いたけど、なんかまだ去れなくて


紅葉を視てました。

神社で何か感じたりしないので
こんなになったの初めて

そもそもが広島だから
血と土地の関係なのかも。
相性がいいのか、国様が強いからなのか

両方ですかね。

この日朝から頭痛いし(熱はない)
なんか顔前日から少し違うと思ってたけど
頭痛が段々なくなりました。

お腹すいた。

( ; ゚Д゚)

そいえば広島なので牡蠣じゃないですか。
沙久良さんとこで見る焼き牡蠣のはやしを探してたんですよ。宮島着いてすぐ。

経路出そうとすると固まるんですよ。

何回やっても

…参拝してからにしろってか?

と、とりあえず先に参拝して
また調べようとしたけど、またスマホ固まる

( ̄~ ̄;)

とりあえず入れそうな牡蠣のある店を探そうかとひたすら歩くけど、もうどこ行っても人ばっかり←疲れた

そしたら丁度お仕事で来てた沙久良さんからラインきて、とりあえず牡蠣より食べることを優先てことで
まるカフェってお店で(大元神社近くなので比較的空いてた)ランチに
写真撮ったはずなのに、なぜかなかったけど、穴子丼セットに。
穴子ふわふわして美味しかった。
隣席のカップルが関西の人みたいだったけど
彼女が
『穴子って美味しいんやな、初めて食べたわ』

え(*゜ロ゜)

美味しいって知れて良かったねー
とか思いながら完食


多いな、人


道々まだ参ってない神社も見かけたんで参拝していきまして。

ライブ行ける世の中になるようになら
少なくともここにおわす神皆に祈るよ、いやほんと。

続く