NEOPHASE Ⅲ - The quantum method -20200726後 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

そういえば書き忘れてたんですが
ちゃんと入場前に非接触の検温ありましたよ。
大事なことを書いてなかった。
ていうかさ、暑いと体温そもそもあがるじゃないですか。
それでなくてもテンション上がり気味だし、特にこの日新幹線遅れで相当にドキドキしてたし
朝測っても暑さで上がってたらお話にならないので、家から体温計持参してました。
そして直前生配信見た後に、ケンタッキーで体温測る怪しい人がここに←
いや、落ち着かせるためとその目的もあってケンタッキー入ったんですよ、ほんとに。
大阪まで来て、入れてもらえないとか号泣するしかないやつだもん、だって。
ちなみに36.5℃でした(*'▽')
 
でもってTwitter見てたらスジャータさん(メイクの)お誕生日だったようで。
これを機にフォローさせていただいて、お祝いもさせていただきました。
いつもAngeloを綺麗にしていただいてありがとうございます。(ここでお礼言ってもw)
 

 

席に座って時間になったら

うっすら客電落ちてきて、出てくるであろう、下手の奥をずっと見てたら

タケヲさん登場

 

「きゃああ~~~~~タケオかっこいい~」←超心の声

 

すぐコータも出てきて、全員出てきて照明つきました。

 

いやなんていうの?

ちょっと「もしかして」とは思ってたんですよ。

思ってたけどさ

 

 

村田兄にまるかぶりで

コータが見えない

 

( ゚Д゚)

 

いや少しくらいは…とkaryu真ん前なんだけどもセンター側に体を傾けてたのを左右にきょろきょろしてみたんですよ。

 

コータ…0.1ミリも見えない…

 

( ゚Д゚)

ていうか

入ってきたのは暗がりで見えてたけど

コータ…

 

いる??????

いなくない????

本気で裾すら見えないんだけど…

 

あまりにも見えないので

コータはきっとワイプで音参加ってことで落ち着いてみることにしました。

(おい

 

だって見えないものは仕方ないし。

1秒だって見逃したくないんだもん~~~

 

なのでアーカイブ見て、初めてライブ中のコータを見ました。

びっくりや。

ほとんどキリトのアップ映ると、フレームインコータだし。

私の眼には見えなかったのに!

いや、むしろあの席

コータ―さんじゃなくて良かったな、とすら思うレベルで見えなかったんで。

 

むしろ席的にはコータ除けば全員超見やすいし、ベスポジとも言えました。

まぁ、3列目やしな。

なにせキリトが安定で見え続けてる

斜めだし。

ていうか、かりゅ前から見るの好きなんで。

通常ライブでもわりかし余すとこなく見えるというか。

アクリル板もそんな邪魔に感じないし。

で、正面見ればかりゅうですよ。

ただ、かりゅうのとこライトが暗くってね、お顔があんまり見えないんですよ。

でもかりゅうが自分でギター変えてるのとか見るの貴重じゃないですか。

で、かりゅのトップスの左のお腹のとこにキレイな色が入ってるのが、ずっと気になってて

暗がりで見てたら、宝石みたいなキラキラに見えてたんですよ(色が)

昨日アーカイブで、ちょっと確認しましたが。全貌見たいな。

で、途中途中ライトがギターにもろあたって、軽く反射して少し眩しいな、と思ったら

その光の反射でめっちゃタケオさん見える。

タケオさんの表情かなり細かく見える(・∀・)

今回ほどタケさんのカウント入るときの表情とか見れたことないです。

そんでその反射の光でかりゅうの顔が下から照らされて顔が見えるんだけどもさ

 

その様がさ

 

かっこいいとか美しいとかじゃなく

 

( ゚д゚)ハッ!

 

造形美だ!!!

 

そうだよ!これはもう美しいとかじゃないよ。

ミロのビーナスの彫刻見てる並みに

 

造形美!

造・形・美!

zokeibi!

 

(・∀・)つ逃げ恥か!

 

そんな訳で満月に照らされた…ではなく下から照らされたかりゅうの美貌は

芸術でありました。

 

で、アーカイブ見てて、ん?と思ったんですが

私から見てると、キリトですね

真ん中のスポットがずっと当たってて

それが金色の光で

ずっと金色の光の中で歌ってたんですよ。演出でライトの色が変わるとき以外は。

 

すーーーーーっごく美しかったので

その光景が頭に残ってるんだけど

アーカイブ見ながら違うので「あれ?これまさかキリト愛フィルターかかった映像とかじゃないよね?」

と自分の記憶に聞いてみたけど、間違ってはないようでした。

 

やはりベスポジ!!!!!!!!!!!!

(´;ω;`)ウッ…

だってシャンパンみたいな色のライトの中に見えてたんだもん。

 

ギルはですね。
最初出てきて座ったときに「ねえ、その椅子…足きつくね?」と思ったんですけど
翌日足が腫れてるみたいだったけど、そのせいでは。とか
そういえばシャツお洒落で気になった~( ´∀`)
 
ていうかキリト見ると必然的にギルが目に入るんだけども
ギルが素晴らしかったですね。
 
ずっと全員の様子を神経研ぎ澄ませて見て、タイミング図って曲に入ってたり。
 
タケオさんもね、空気よんで次の曲に行くタイミング図ってて、ものっすごい気迫伝わってきて。
思わず表情つられて、一緒にカウントとったよ←
 
かりゅうはその気迫とか空気を耳で全部聞いてるみたいだった。
 
やだ、何このバンド
めちゃくちゃ素敵じゃない???
 
((ノェ`*)っ))タシタシ
 
そんなこんなですが
 
ほぼ私が見てたのはセンターの方ですんで
そろそろ本丸の感想に(え
 

セトリは最高でした。

なんか始まるまですっごい自分の心臓の音聞こえてたけど

曲始まって、ドラムの音が心臓に入り込んできたんだけども

その瞬間に

「ああ~~~ライブ~~~生音~(´;ω;`)ウゥゥこれだよ、これがないと…

これが足らなかったよ~」

と生音に如何に自分が飢えてたのか気づかされました。そして逆に心臓の音おさまる(・∀・)

 

Beginingが個人的に最終日名古屋で来るんじゃなかろうか、と思ってたけど

すごく好きなので1曲目すでに(´;ω;`)ウッ…ときて

 

なおかつ1曲目からキリトの歌から

「伝えたい!」っていう想いがもう津波みたいに感じられて

できるなら駆け寄って手を取って「伝わってるよ」って伝えたい気持ちになりました。

この日のライブはとにかくその気持ちが全員からすごい波動で押し寄せてたんだけども

特にキリトからは半端なく伝わってきてて

泣きそうになったけど、泣いたら涙で前が見えないので泣かず

でもあまりの抒情的な歌い方に目を瞑って聞き入りたくもなるんだけど

でも見たいし。

客観的自分と感情のままの自分、二人欲しいよ~~~

ていうか、もうキリト見た瞬間に「ああ、生きてそこにいてくれてる」っていう

それだけでもう胸がいっぱいで。

 

見てたらずっとキリトの右足が歌いながら動いてるんだけども

座ってて手と表情のみでしか表現できないもどかしさが伝わって

時々足が想いに乗って踏み出すように動いてしまってたり

1曲目からこの波がどんどん強くなっていって「EVE」がきたとこで

私の心の涙腺大崩壊でした。

 

ていうか全曲キリトの歌、今までの中でベスト1だと思った。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

曲と曲の間はずっと譜面(なのかな)を見てて、絶対客席見ないんですよね。

かと言って他のメンバーを見ることもなく、前のオンラインの時みたく合図を出すわけでもなく

曲が始まると急にマックスまでアクセルを踏むみたいに、歌に感情がのっていって

何度か泣くのを我慢してるのかなって。

特に「止まない雪」

EVEからの流れはもう好き過ぎる。

 

そういえば空調

改善されたのか、寒くなかったし、むしろ軽く汗かいたです。←暑がりなだけなんじゃ

で、曲間 六本木の時に言ってたし手を振ろうかなと思ったんだけども

なんとなく周囲を見て手を上げかけて降ろす、みたいな

 

ことをなぜかお隣の人もしてたw

 

「こんな中来てくれてありがとう」と何度も言ってましたけども

実際ほんとにこれた事の感慨もあるだろうし

聴きにきた私たちを見て、「生きていてそこにいてくれてる」って私が思ったように

きっと同じことを思ってくれたのかも。

ライブに来た私たちの後ろにこれなかったり、チケットがとれなかったっていう他のファンも鮮明に見えたんだろうなって思った。

六本木より更に小さい箱だし、しかもこの日の方がより近かったし。

より感じ取ったのかなと思いました。

 

なんかチケット確かに高いんだけど

70名であの時間を買ったんだと思ったら

 

何この贅沢!とか思いました。

 

勿論色んなリスクを背負ってる自覚はあるのだけど。

でもあの場にいた人たちはきっと全員「死んでもかかるもんか」と思ってると思うし。

私は夏終わりまで風邪すらひかないつもりですから(`・ω・´)

 

でもって六本木でやったからこないと思ってた「Voice of~」

もう好き。大好き。

かりゅうのコーラスもガン見して。

コーラスしてるとこまで美しいって何なん、かりゅう~

 

で、この後MCに入ったときに、かりゅうがギター準備して

左手で弦さわりつつ、ピックで次の曲の入りを確認してたみたいだったんだけど

思わずMC聞きつつ「次の曲はこうで…こうだよね。よしっ」とか、かりゅうにアテレコつけてたわ。(いや、なんかかわいかったんで)←余裕か

 

事象とホログラムとPRAYの歌の優しい入り方

好きだ。

Crave to youで、かりゅうのギター入った瞬間に、音で虹が描かれたような感覚に襲われました。

虹がかかったというか。そんな感覚がした自分に軽く感動もして。

 

曲の間は客席見ないのだけど、歌いながら全員を見ようとしていて。

クリュエルでアーカイブでは引きだったけど、客席みんなの顔が見たい!みたいな

感極まった感じで立ち上がってて。

(後々、「キリトが立った!」ってクララが立った!みたいなTLが沢山あったって見てちょっと笑ったけど)

実際オンラインの向こう側の人たちまで見える気がしたんじゃないかなと思います(*´ω`)

 

私個人ではクリュエルのかりゅうコーラスめちゃめちゃ聞こえたし、このコーラスが一番好きだった。

 

ラストSEE YOU AGAIN

 

終わっちゃやだ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

と最後の挨拶で、両手をぶんぶん振ったんだけども

(なぜか隣の人とシンクロしてて、ほぼ同時に振ってた)

それ見てかりゅうも同じように両手ぶんぶんって振ってくれたのかわいかった♥

 

やっぱり生音だよね、生音

配信も音綺麗なんだけども、耳だけでなく体で音を感じたい。

 

でもって

 

アーカイブ

よくよく見たら、後ろ姿だけだけど暗いか明るいかだけで

最初から最後まで映ってたわ、私。

かりゅ側で白い上着着てるの自分だけだから( ゚д゚)ハッ!と気づきました。

 

まさかの天使との共演

DVDで…DVDでお願いします(*´Д`*)

 

そして外出たら雨がすっかり止んでるという我らが太陽神の影響力よ…