あ、知らなかった | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

1900福岡にも外出自粛要請出てたらしいけど
さっき知りました。
どこ見ないといけないの?どこに出てるの?
テレビだけだと見ないから気づきませんが
(´・ω・`; )
地震速報みたいにスマホに通知してほしい。
気づいてない人沢山いたと思う。
 
ていうか志村けんさん亡くなってしまいましたね。
 
自粛要請でてるのに金曜日に遊び歩いてる若者は少しは何か感じてほしいなと。
半世紀笑いを牽引し続けたって凄いことです。
ご冥福をお祈りいたします。
 
なんか最近色々考えちゃうんですよ
先週すごく疲れてましたけど
体的なことだけでなく、先週頭に名古屋に住む叔父がなくなりまして。
ラインで連絡きたんですが、まさかコロナ?とも思ったけど
癌だったらしく、とりあえずいとこにお香典を立て替えてもらって、
お葬式は叔母と叔父が一人ずついったんですけども。
香典返しを従妹が持ってきてくれたのだけども
何の癌かもよくわからないって言ってたし
死因は心不全だったのでコロナは少なくとも関係ないかな。
知らせないアタリ、叔父らしいですが。
うちの父親に一番似てる叔父ですし。
なんだかんだお世話になりましたし。
金銭面は問題ないとはいえ、一緒に住んでる長男は全盲で、確か奥さんも同じくだし
おばも昔癌になってるからそんなに丈夫じゃないし。
なんか大変っていうかどうするんだろう、とか。
子どもたちがだいぶん大きくなってるからなんとか大丈夫な気はするけど。
 
私が心配したところで何ができる訳でもないんだけども。
 
あんまり実感ないんだけど、たぶん地味に精神的にきてたんだろうな、先週と思って。
 
キリトさんて今年48になられましたけど
うちの父親は48で死去してるんで、自分の中で48のままなんですよ。
父親と好きな人が自分の中で同い年になってしまったというのがなんかちょっと
変な感じがして。
キリトさんには是非120歳まで生きてほしいんですけどね。
←それはそれでエゴか
 
 

昨日は、まだ寒いんですが、そろそろ靴下を冬物から通常に。
てゆーか
厚手か夏物かしかないのはなんでなんだろう、と買い足しました。
3足550円だったし。
 
不意に土曜日からこれを引っ張り出して読み出す。急!
ガラかめも中々進まないし。
もうこれの続きも描いてくれないんだろうなぁ。
スサノオとクシュリナーダ(櫛稲田姫)直で出会ってすらないしな。
でもジュリアスが絶対話の要で何かやると思うんだけど。
 
まーこれも結構なスピっぼい話ですが。
美内すずえが変な宗教にかぶれたって噂になった位だし。
なんで読む気になったかなと思ったのだけど
 
 
これが無意識下にあったからかな、と。
ていうかこれを改めて意識しないといけないのかも、とか。
多分これ…
20年位前の漫画だよな。