土曜の夜 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

私の癒し。


YouTube貼れなくなったなー。

(# ̄З ̄)

急に温くなって着るものに悩む毎日です。

昼間23度で朝は8度って何さ!ていうね

そーいえば
先週の生配信でコメント見てて
何かしらに縛られる生き方は大変だよね。
と思ったのだけど

少なくとも18歳からの私は何にも縛られてなかったりします。

独りになってから
叔父は『留学とか、色々やってみてもいいんじゃないか?』と言ってたし
いとこは『お前がやりたいことをやれば、死んだ親父も喜ぶから』と言ってたし

縛ってたのは自分自身
今、手に持ってる数少ないものを失くしたくなくて
あと、自分には何もできないという自己肯定感の低さ。
自己肯定感の低さに関しては、何が原因か実はわからないんだけど。
3歳位で既に『夢を叶えられるのは一部の選ばれた人だけだから』とか思ってたから、何か根深い原因があるのかも。
未だにその縛りがあるんだけど。
原因わからないんじゃ、仕方ないけど。
原因わからないなら、別であげていくしかないんですけどね。

なんか

私は不器用な方だし、何もできないと思ってるんだけど

実は器用貧乏かも、と最近ふと思って。

やろうと取り組めばできるのかもだけど
肝心なやりたい熱とか、必ず形にしよう!という気持ちがどうにもない。
だから何もできない人のままだったりする。

飽きるのかなー。
飽きるっていうか
ビジョンが沸かないんですよ。
なので、今願うことの、先の先の形をずっと考えてる。
その先に具体的かつ抽象的な青写真を作り上げないと、多分何もうまくいかないし、途中で止めちゃうから。
逃げるために自分を落とすのは
いい加減、というか今回ばかりは止めないと
多分私生きていけないのよね。

私の心がね。