どっちでもなくてもいんじゃね? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

最近忙しくてですね

 

途中休憩はトイレに座ってぼんやりしてるんですけど。

ぼんやりしてるときってのは大概何か考えてるじゃないですか。

あ、あんまり現実的な生活的なことは考えてない。

 

高校の適性検査で思いっきり

「あんた文系理系どっちつかず」

とどっちつかず認定された私ですがね。

 

気づいたことがありまして。

 

私言葉が好きなんですよ。

言葉っていうか言葉もだけど、単語も好き。

日本語と英語と~漢字含めたら中国語もになるのか

単語って1つあったら接頭語がついて色々派生するじゃないですか。

で、違う経緯で言葉ってできてるはずなのに、その3つだけでもすでに考えて方がおんなじで。

おんなじってことは長い年月で「一番最適で簡易」っていう統計なんだと思うんですよね。

なんか面白いなと思って。

しかもその考え方って「0」の概念にも通じる気がするっていうか。

いったいいつ零の概念ができたんか、何がきっかけでできたんかは知らないですけど

もしかしたら当たり前の自然現象のように観念があったのかもしれんし。

だからすべての勉強は繋がってるんだなとか思うんだけども。

 

↑トイレでこんなことを考えてる約10分

 

ふと

あー自分がどっちつかずの理由わかったわw

とか思って。

 

働くこととか考えないでよかったら、英文科か国文科行って言葉のなりたちとか勉強とかしてもよかったのかも、とたらればな話を考えることもあったけど。

 

多分やらないw

 

だって私

極めたいわけでも、解答が欲しいわけでも

真実が知りたい訳でもないんだもん。

 

「あ、そうか~」と思ったことを「どうやってこうなったんだろう」

と永遠に想像して色んな説を考えるのが好きなだけで

考えてたいだけだから。

 

多分基本は理系脳なのかなと思うんだけど。

つきつめるのに興味ないから理系とも言い切れず

基本が理系脳だから文系脳でもない。

理系と文系の間に流れる深くて長い川で泳いでんのが楽しいだけの人だから。

 

爆  笑

 

ふと気づいたことを解析して色んな色をつけてみる。

それが楽しい。

 

あれですよ。

そこもなんですけど

基本的に私どこにも所属しきらないどっちつかずの人なんですけど。

神様札で言葉とか浮かんで書いてるけど

別にスピ系の人でもないしな。

バリバリにスピ系の人のブログとか読んでて

かなり強めの話になってくるとしらけちゃってですね。

(別にそのブログ書いてる人が悪いわけじゃない)

 

要因とスパイスとして必要な要素ではあるのだけど

そこに漬かりきれないというかね。

あれってさ

現実的に言うと身も蓋もない表現になるけど

その要素を使うととてもわかりやすいし納得しやすい言葉と表現になるってのはあると思うの。

勿論霊的なことも神様と呼ばれるエネルギーもあるとは思うのだけど。

見えないからないなんてのは驕りですしね。

世界の大半は人間の目なんぞに見えないもので成り立ってんのよ。

というより見えない方がいいから見えてないだけでさ。

見えてたら生きていけないでしょ?

オールタイム観客がいるんだもん。

いないことにしとかないと生きていけないほどの脆弱な物体ってだけでさ。

 

…そういう意味では沙久良さんに初期セッションしてもらったときに

「リラックマ教やったらいい」ってのはとてつもなく向いてるんだけど。

 

wwwwwwwwwwwww

 

そんなうちのリラックマですが

昨日から私のブレスレットの浄化を夜やってます。

うちの子たち色んな事やるからw

 

( ゚д゚)ハッ!

 

パワー補充のためにおだんご買って帰らないといけないのかもw

 

中庸ということではなく

どっちつかずというのも立派な世界戦ということでいいんじゃないかと思います。

ていうかいいんだよ、それで。