目の中? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

台風の進路見てたら、もしや台風の目の中なのかなー。
さっきまで時折なにか大きなものが飛ばされて落ちたのかなみたいなスゴイ音が度々聞こえてたんだけど。今もの凄く静かなんで。
停電もなく安定はしてるんですが、嵐の前のなんとかてのも

風がかなり強いので、進行先の方はお気をつけて。
追い風の中でエスカレーターで下ろうとしたら、今日本気で風で飛ばされて落ちかけたんで、私。
後ろから突き飛ばされかけた位の怖さでした。
ていうか突き飛ばされと思ったから、マジで。

(ーー;)

うーん

まあ常々色々考えてる私ですが

考えてあれ?これはそういうことだった?
とか思うことも多いけど、単なる自分の中だけの思い込みとか独りよがり?と同時に思うことも多いんですが。
んー
自分のことに関しては、現実とか事実に関してはまあ、都合よく自分が手を抜ける考えじゃなきゃ独りよがりでもいいかなーと思ってます。
迷惑は多分かけても最小限だし。
他方の思惑とかはまあ
そうかもしれないと思う位は別に。
自分の考えてることを段階をつけながらリライトしてると、自分の口調じゃない言葉で外からの感想とか意見が挟まってくることがあるけど、受信してんのか、妄想なのかというのはわからない話なんで。
私は何も見えないし聞こえないけど、受信してるんだと言われればそうかもしれんし。
結局自分がどうする気かでしか、何も意味をなさないし。
逃げに遣わないんならまあいいかなと。
あ、一時的な逃げに遣うのは構わないとは思うけど。
誰にも逃げ場が必要な時はあるし。

そんなこんなさっき

迷うなの念押し
そーいや最近やたらと兄貴でるな。
まあ大王とか玉様とか
白兎さんの『うふふ。動き出したトロッコから降りると怪我するわよ』と言わんばかりのどエス発言に比べたら兄貴は優しいですけど。
どーでもいいけど兄貴はラグビー好きそう。
テンション上がってそう(ノ∀≦。)ノ
ラグビーは紳士のスポーツですから。超お似合いのスポーツだと。

ふと写真整理してたら
載せてなかった夏祭りの時に行って引いたおみくじがね






豊川稲荷ですけど、両方。

何となく今のことを見越したような…

で。
もう一回引いてみて

なんか札の言の葉とは違う感じ
もっと根源的な感じがする。
何か産まれるとか始まるとか
零の無限

マイナスを抱えてもプラスを抱えても
どちらもどこか不自由
プラスもマイナスも抱えて相殺した零の自由は無限