ふーん | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

イチロー選手引退でイチロー名言集をあちこちで見かけますが
イチローさんは野球に特に興味ない私ですが、尊敬するひとです。
あんな好きなこと、やりたいことを突き詰めて体現していくってすごくない?

努力とかそんなんじゃなく 
好きなことを極める天才やと思う。

だから常にどこか余裕もあるように見えるんだろうし。

ステキ( ´∀`)

で、
名言集を見ててふと自分において思ったのが

私って努力しなきゃと思ってしたこととかないわ

( ・∀・)

努力しなきゃと思ってるのって基本的に思ってはいてもポーズなのよ。

あたしは努力しようとか思っても意味ないのよ。

達成したいことがあるからやるのか
やるしかない、と腹を括るからできるのか
やらない自分が許せないからやるのか

どれかですよね。( ・∀・)

まーストレスでできないときもあるけど

2番目あたりを遂行するとストレスだだあがりで日常生活めちゃくちゃになるけどね( ・∀・)


努力ーとか1拍置いてる時点でやるつもりないからね。
や、気持ちにはあるんですよ。
頑張ろう!とか。

頑張ろう!とか思って頑張れる性格でもないよね、あたし

( ´∀`)

頑張ろうじゃなく。

やるし。

と思ったらできるタイプです。恐らく。

あ、これは私に限ってですけどね。

頑張らないとできないことはできんのです。

遂行する。じゃあどうやって?
と考えないと
頑張る方法を探しちゃうからね。