損とか得 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ケチは損という話

うーん。ケチって。
結局本質を見誤ってると往々にしてなるものだと思う。

目的が安いとかお得だから、という事象がでた時に見誤ってるからいらんものかったりするしさ。

ラッキーてのは目的に付随するものであってね。

あー、これ使わなかったなー。せっかく安かったのに。
ていうのは半分くらいは自分のケチのせいだなーと反省しようと思ったりする。
←でもやっちゃうけど←アカンやつ

なので得だったとかいうのは、後からでてくる感想だよねー。と思う。
そう考えると、自分のことがわかってないといけないよね、と思ったり。

なので喜ばせたいとかじゃなく、信頼した店員さんから基本的に物は買う。
だって売上げ無視で必要なものを探してくれる人だから。
私は我が儘な客なので大変ではあるだろうけど、スキルがあがるというお得と売上げは上がると思う。
そうなるとエポックメイキングな感じで相乗効果しかないと思うし。

( ゚д゚)ハッ!

つまり物事に真摯に向かう人が最終的に満たされるってことですね。

てことで
損得で物事を決めようとする人がそもそもケチってことかなー( ・∀・)