もはや師匠かと | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ananって特に買わないけど

あの雑誌が中々廃刊にならんのは、目の着けどころがいいからだと思う。

 

ananが出るとコラムコーナーを楽しく見ておりますが(立ち見で←おい)

もう水城せとな…師匠かと。

恋愛マスターだよな!

っていうか毎回悩みを読んでるあたりで微妙に読者側のあたしもつっこむけど

 

さらなるどんぴしゃつっこみを入れるマスターにいつもブラボーと心の中で拍手を送っております。

毎度名言ですぎて、本にしてほしいんだけど、あれ。

 

今出てる号はね、「顔が好みでないとNGなんで恋人ができない。今気になるのは、よく行く居酒屋で一回だけあったイケメン。通ってたら逢えるかも〜と思いつつ〜」とかいう…

 

それは好きじゃなくアイドル見てるのと同じっていうか〜

いや

若い頃はまあありっすよね、それ。

 

え?お前もイケメン見てるだけじゃないか?

あたしのは鼻から恋にならないのがわかってるからいんですよ。

特にお友達だと、適度にうろうろしてたまに頭ぽんぽんされたりする

おいしい立ち位置ですから。←でもあくまで惚れない

 

いや、むしろ「イケメン好きなんで!数打ってやる!」とタックルしにいける女の子は素敵やと思います。

私はその度胸がないので、そこで甘んじれるだけで。

 

で、話を戻して

行動もせず、ただあのイケメン気になる〜他はちょっと〜っていう相談者

 

色々突っ込みどころ満載ですけども。

最後の締めくくりの名言

「自分から行動できないならとびきり美しい花になるしかないのです。」

 

で、す、よ、ね〜〜〜〜〜〜〜〜ニコニコ

 

 

つーかあれだ。

どの道を廻るかなだけで、基本ラインはきっとガンガン行動する人も美しい花になる人も同じなんだろうな

とふと思った。

ガンガン行動する人は、行動するためになんだかんだ努力してるし

 

美しい花になって獲物を採る人も努力してるし

 

両方やると獲得率アップするっていう

 

どちらにしろ、頭で思ってるだけでは何も始まらないよ、っていう話ですよね。

 

ところで

私、好きになると自分から行く派なんですけど

自分から行くと振られる率が高いんですけど

 

それはどーなんですかね。

え?

両方努力しないとお前は無理だ?

 

うるせーい笑い泣き