スーパーフードって | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

今朝テレビでスーパーフードの特集やってたのですが

最近の注目はハナビラタケなんですて。
 
うーん。
 
とりあえずキヌアはダメだったわ(100均のだったからかなー)
ていうか『キアヌ?』といまだに言い間違う。
なので「キアヌ・リーブスじゃない方」で覚えている。
( ・∀・)
 
アマニオイルとか使ってみようかなと思った時もあったけど
何せ高いので…
オリーブオイルだけでいいです。
ていうか見てたらアマニオイルって
善玉コレステロールを増やす
とか
免疫力を増やすとあった気が。
 
免疫はあれですけど
(いや…でもあたし多分免疫力高い方…)
 
善玉コレステロール…もう増えなくていい…
 
コレステロール値がね
悪玉は基準値よりずっと低いのに
善玉コレステロールがバカみたいに高いんで。
 
(・∀・)
 
←そんな理由でスーパーフードをわざわざとる努力はしない方向へ意識をもっていく人