見ない方がいいこともある | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

一人っ子の鍵っ子でしたが
そのせいなのか

とーっても一人で喋る癖があります。

りらくまに喋るようになっただけ、少しマシになってるんですよ。
でも今でも一人で喋ります。

最近は特にイライラすることがあったりとかー
ムカツクことがあった時とかー
数年前の不満がでてくることがあるのでそれ話してたりとかー

え?
鏡のなかの人にも喋ってないですよ?( ・∀・)

誰に話してるわけでもないけど
誰かに話してる可能性はあるよねー。

ていうか
大体この場合。
話してると、自分がどうして、どこに腹立ってるかが
ある日出てくるんです。

つくづく言葉にしないと考えが纏まらないのだね、あたしは。
と思うけど
言葉にして話して話して話し込まないと
怒ってる理由が浅いとこでとまるの。
ほんとはそこじゃない。
そんな安易な理由では怒らない。
怒るのって体力使うんで
実を言えば優しさがどこかに混ざってるものだと思うんですけど。

話して話した先に『ああ、そこか』と思うことがある。

案外陳腐な理由で怒ってるのかと自分で思っててもそうじゃない時ってありますよね( ・∀・)

あたしが一人の時間がないと生きていけないのはこういう時間がないと無理だからなんですが。

なので小学生とか中学生で『独り言いうとか怖い』みたいな観念が普通にあるのを知ったときに
あたしは頭がおかしいのか?と思ったこともありますが
人には言わないでおこうとは思った。

んでも教室で窓から外を見て
『ああ、春の雨だね』とかうっかり口に出てしまうけど
まあそこは「え、何、詩人?(笑)」ですんでたので
もしかしたら無意識にもっと一人で喋ってたのかも。

ちゅーか。

むしろ

独り言を言わない。妄想をしない人は何をしてるんだろう?というのが謎で仕方ない。

( ´~`)


ま、家で話をしてる私は恐らく見ない方がいい物件ですけど。う

人と話してるのの3倍くらい話してるんで。

( ・∀・)

そーいえば金曜から今日にかけて
暫く読んでなかったブログとか、最近物足らなくて、お勧めしてもらったブログを唐突に読んでたんだけども

なんでしょう。アプローチ違うのに、別のブログでズバズバと本質が同じことが書いてあった。
これでもかって位わかりやすく。
綺麗な言葉にくるんだりせず
ドストレートに。

(笑)

読んでて

うーん。私はどうかなあ。これができてるのか?
できてはないか。できてたらもっと上手くことが運ぶ…

いや。できてるにしても
結果は即でるわけじゃないからねえ。

とりあえずこれは言えるか。

玉がつく人へ媚びる気持ちは手放した。

それだけでも充分だろ。