カルシウム不足か? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

わたくし
そんなに怒りっぽい方でもないですが
若干気は荒いのかもーとか思ってます。

単純に怒るのが面倒なだけであって
もっと実際は怒ってる気もするし

ここ最近、おっさんに腹立つこと多いなあ

えっと
おっさんだから腹立つのではなく
腹立つおっさんが多いだけなんですけど

( ・∀・)

面倒で怒りたくないのになあ。

連休前
土曜日仕事終わって疲れて帰ってたら
おっさんが乗ってきたんですけども
電話かかってきた。
まあかかってくるのは仕方ない。

『はい!もしもしー?』

高校野球の選手宣誓か!と突っ込みたいくらい声がでかい

(゚∀゚)←まだ苦笑い

ある程度向こうの返答を待って『バスの中だから後で掛けなおすね』とくるかと思えば『それでそれで?どうしたん?俺はね~』

オイ何を会話広げてんだ。

うるせえな。いい加減きれよ。←心の声

しばらくして運転手さんが『えーバスの中では通話はご遠慮ください』と2回繰り返したのに
『それでどうしたんね』

じじい!←心の声

再び運転手さんのアナウンス

←まだ喋る

うるっせえな。バス降りてかけなおせっつってんだろ

(´・∀・`)あら?現実の声がでちゃったわww


せめてもう少し遠慮して話せよ。お前の家じゃねえんだよ。

(´・∀・`)やだ心の声じゃおさまらないわ。口から出ちゃうわ


再び運転手さんのアナウンス

『あーーー…俺今バスやけん。掛けなおすわ』


やっと切った。

いやー。若い頃なら横の壁蹴飛ばしてたけど
大人になったのでそんな器物破損に問われることはしませんでしたw

先日ですよ。
帰りのバスが13分位遅れてですね
どうも新人研修みたいだったのでまあ仕方ないねー。と思ってたんですが
(教官的な人が一緒に乗ってる)
乗ると教官的な運転手さんが一人一人に丁寧に謝ってたし。

途中でおやじが乗ってきたんですが
乗るなり『なんや、こんなに遅れやがって!』とぶちきれ状態。

バスの中で謝る教官さんに
『どうしてくれるんか?あ?どう責任とってくれるんか?』
と悪態をつきつづける。

なんか
なんなの?明らかに客だからここまで高圧的なのよね?
13分(多分この時点ではそこまで遅れてない気がする)遅れてあんたの人生がなんか変わるの?
変わるほど大事ならタクシーでも乗るでしょうが。
もう家帰るだけでしょ?

謝れば謝るほど『どう落とし前つけてくれるんか?どうするんや?』
と困らせるばっかりで


むしろこの社内の空気の悪さを貴様こそどうやって落とし前つけるんじゃ、くそったれが!

とみなさんを代表して書いておこう。

うちの両親よ
なぜ私が柔道とか空手やりたがった時にやらせなかったんだ。
強ければ喧嘩売れるのに!

と生きてきて何度思ったかしれないわ。