ここ数ヶ月 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

自分の仕事のこなし具合が怖いです。

 

今月持ってる仕事量とか「え、それ一人でこなすの?私できるの?時間ないけど」的な量なんですけど

なので「まあ今月は月の残業時間50越えても仕方ないね〜、予測では55」とか思ってたんですが

 

多分40ちょっとすぎくらいで収まる。

(40は私がそれくらいは今月残業代が欲しいので別にいい)

そして製作の中では一番残業時間少ないのです、私。

ていうか年間通してだいぶ少ない。

やる気喪失したとかいいながら、予定より早いペースで今日の仕事片付けてきてるしな。

 

あれ(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

もしかしてあたし有能なの?

できる人なの?

って言っても物量が物量なのでその分細かいミスはあるんだけども。

(ただ、今のとこ雑損がでてない。利益だしてるし)

 

とかすこーし思うのですが

そんなこと思うとミスが出そうなので打ち消していくとかいう。

謎の不安に追い立てられるわけです

 

 

わたくし、引きこもりですが、よく脳内でいろんな人と話をしてたりします。

友達とかそんな近い人じゃなくて「なぜ今その人?」みたいな人選が勝手に行われておりまして。

脳内でちゃんとシチュエーションがあるんですよ。

居酒屋で、○●さんと××さんと△△さんとで待ち合わせて話をしてるとか。

で、ドラマみたく映像的に話をしている。

 

え?痛い?

今更( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

これいつからだっけ?

子どもの時は脳内飲み会なかったけど。(飲み会でなきゃいけない訳ではないけど、まあ基本飲み会)

その話の中で「えーわかってるし、あたし」とか「何それ、知らない」みたいな自分の問題点の話になって

ふと時々気づく事があったりする。

 

ここ数年「自分がきれいだと認めなさい」と言われ続けてますが

頭では少しは理解してるんですよ。少し

 

どうも世間の基準でも自分はちょっとはきれいらしいとか

 

少し

 

まあ褒められて嬉しいこととそれを認める事は違うんで。

 

会話の中でそれを言われて嫌な顔してる自分がいるのは猛烈に気づいたわw

困ってるともいえる。

なぜ困るかといえば

「きれいと認定されて、それであたしはどうしたらいいの?どう振る舞わなくてはいけないの?」と思うから

 

他が自分に何を要求してるかがわからないから困る

 

客観的に見たら「わーありがとう」とだけ伝えたらいいのはわかる。

だってあっちはそれを言いたいだけだから。

 

でもその場になるとそうは思わないというか

 

先回りで他人にサービス的なことをしなきゃいけないような

のほほんと賛辞をうけとると後でろくでもないことがありそうなそんな気しかしない。

 

( ´・д・)

 

だから「自分のまま生きろ」と言われる ←イマココ

 

あんまり空気が読めないが故に身についた悪い事を先回りして予測するパターン思考ですが

多分もうあんまり必要ないのだろうとは思う

 

名目的には

・他人をあまり不快にさせないため

・自分が傷つかないため

 

とかあるけど

ふとこの間アダカヤ姫の札を見たら

「嫉妬されても気づかない位なのに気にする必要があるの?」と言われた気がした。

 

だって嫉妬なんてされてないもんー

嫉妬されるほどの人間じゃないですしー

 

「嫉妬されてオタオタするほどセンシティブじゃいられなかったってことよ」

 

( ´・д・)えー

 

 

…まあ

きれいをみとめないのは他にも理由はあるのですが

それはまた。←昼休み終わるから(え