団扇といえば… | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

門司港着いたらすでにめちゃめちゃ並んでるし。
明日雪降るかもとかの天気予報なので、余計に多いのかも。




さ、お金払って、炭とトングと団扇入りバケツ持って席へ…と思ったら
ご案内してくれました。
あ、軍手はついてます。
お皿と
牡蠣ナイフも借りれるけど、お友だちがおうちから持参してきてるのでそこはお金かからず。

二人で2キロ牡蠣購入です。



張り切って火を起こすぜ!ていうか今日風もなくあったかめ



第一巡目が続々埋まりますが、他にも出店あるのです。
司会の人がいてあちこちインタビューしてまわったりしてたんだけど

『大阪から今朝きました。こんな楽しいイベントあるならまた参加したいです。』
『千葉からきました。このために。』
とか他県からきてる人が結構いてですね。
こういうのあんまりないのかしら。

とか思いつつ

火種に炭を置いて

団扇を扇ぐ!

二の腕細くなんねーかなー!あああああ!
と団扇を扇ぎまくる。

やばい!

私の火起こしの才能が開花した模様!

きっとこれは!
私にあの方が降臨したに違いない!

団扇といえば!

そうあの方!!

演歌界の重鎮!

サブちゃん!

サブちゃん降臨で火を起こしまくって
牡蠣焼きまくる!




お友だちが薬味とか持ってきてくれてて



ビールを買って、牡蠣を食べる前から飲む!
この時点で多分11時前!
贅沢や~



かなり埋まってる。



インスタ映えしちゃう牡蠣~