ん? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ブログ書こうかなーと思ったら
というよろ前髪の分け目のところに風がかかった。
誰かイタズラした?

ところで今日、なんとなく井筒屋の酒屋さん入ったら見つけてしまった。


ねねゴールド。
今日は澪を飲むので明日飲もうかな。
納会でもらったビールもゴールドパッケージだし。
金づいてるなあ。

買ってないけどもチョーヤの梅酒に、金箔が入ってるバージョンが売られてました。

ちょっと買ってみたかったけど、1万円で諦めました。
金が何気に験担ぎになってるのかな。
でも買ったらいいことありそうなのは確か。

ところで今年最後の御神籤




いや。いいんだけど。
個人的に『ただひとすじに神様を大事にすれば』ってちがくね?
ひとすじに神様に心を寄せてとかならわかるけどさあ

ぶつぶつぶつぶつ





まああれかね。
何かあったからって
いちいち絶望してみたり有頂天にならずに
というか心に振り回されて行動を乱すな、ってことですかね。


失物は…夢のことかな


そういえば
この春日神社の前に薬師如来さまの像がたってらっしゃるんですけども
すごく優しいお顔の仏様で
帰りにふと手を合わせたんです。

さっきまで冷たい風が吹いてたのだけど
手を合わせてる間に
暖かい光が左側に感じられました。

ああ。日が出てきたのかな

と思ったのだけれども

目をあけたらヒノヒカリはなくなって、空気は少しひんやりしてました。

春日神社に詣るなら
この薬師如来様もセットで詣ったほうがいいのかもなあ。と思いました。

あ、年が明けた


おめでとうございます。