清々しく | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な



出勤中の雲がね。

もっとねー、雲のきめやかな繊維があって不思議だったのだけど
映しきれないもんですね。

あー。もう明日休みでよくなーい?
ていうか正月休みずっとがいいなー

とちっとも清々しくないことをいってますが。

昨日の帰り
猛烈に寒いなかバスを待ちつつぼんやり空を見てたら

暗くなりつつある空に黒いもやのようなものが見える。

雲?

と思ったら不意に見えなくなった

と思ったらまた見える。

目がおかしいのか?加齢か?加齢なのか?

と思ってたら頭のなかに

何かを片手で握りつぶすイメージが湧いた。


と思ってたら

靄の中に髪の長い女の人らしい影が見えた気がして
なぜかその影の首を絞めた。

靄は消えた。

ε=(。・д・。)

さて。
首を絞められたのは、私の中の何かなのか、私なのか。

私は今本当に私だろうか?


で、家に帰ってトイレ行ったら
とてつもないブツがでたんですけど。

( ・∀・)←おい

昨日は何かしらを棄てた…模様?