謎の誘い | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

先月のことなんですけど

突然、メッセンジャーに中学の同級生から

「のみにいかんね」

というメッセがきた。

 

うーーーん?

 

小中学の同級生なんでまあ不審ではないのですが

特別直での交流があるわけでもない。

 

で、これどうとったらいいのかなー

2種類解釈があるんですけどもね

「飲みにいこうや」

「飲みにいけ」

あんまりマイナスな事は顔本には書いてないんで、後者は最近だったら考えにくいな。

去年やったらあるけど。

去年のその頃って多分、気づけば信也、あ、いや深夜2時までとか仕事してたり

トラブって休日出勤とかしてたときだ(休日出勤は無償ですが)

 

とりあえず「飲み会でもあるの〜?」と返してみた。

 

どうも飲み会がやりたいらしいのだけど

なぜにあたしに言って来る???

 

もっと機動力の高い人に言えばいいのにーと遠回しに言ったら

「こっそりどかんと飲み会がしたい」

 

あー

セカンド成人式こなかったくらいだもんな。

色々面倒な事が嫌な訳ね。

 

いや

それにしてもさ。

 

私求心力ないってば。

 

といってもとりあえずその飲み会は流れましたが。

 

ちなみに彼と最後に会ったのは中学3年生が最後かと思われ。

色々勇気がいるわww