ちゃんとはできない | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

サムい

寒い


もう手袋がいりそうだけど手袋をどこにしまったか探す気が起きない。
←思い出せないのではない


そんなやる気がない私ですが
なぜかご飯はちゃんと食べなくては、と思い
必要以上に食べてちゃんと食べてちゃんとできないという流れになる。

で、ここ数ヵ月、六花さんの言の葉で
ちゃんと血肉になるものを食べろ
体が必要な物を食べなさい
体が必要な時だけ食べなさい


指導されてるんですけど

ここ数日私が食べたいのは湯豆腐である。
葱をねー豆腐が埋もれる位入れるの。
お鍋もね
ほんとは葱鍋とかしたい位すきなんだけど。

とはいえ平日はお弁当のおかずがいるから
それ以外に野菜とか肉も卵も食べるんだけど

今日は湯豆腐だけでいいなあ。とか思いながら
唐十が唐揚げ100グラム100円というサービスで買って帰り。
ついでにカキフライも。

唐揚げ揚げたてだった。
美味しい。

唐揚げを食べるのをなんとなく体が拒否してたけども
これでなくては満足できんから食べたくなかったのね。

で、ここ数週間、食べたいけど我慢してたのが沢庵

漬け物すきなんだよ。
沢庵大好きなんだよ。
ぶっちゃけごはんと味噌汁と沢庵あったら他には要らないんだけど。
←高血圧まっしぐらですけどね

沢庵あったら気づいたらずっと食べるんで
我慢してたんだけど
何か急に買って昨日から夕食に。

あー。野菜がないけどこれ以上食べたら負担だし(・_・ 三・_・)


まあ寒いから
暫くこれでいいかなー。