余談 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日の。
帰り際に梅酒のロックだけ、定価で飲んで帰ったのです。
梅酒をのみたいははやっぱあったんだな、あたし。

御神籤を選びながら

あ、ご朱印帳忘れちゃったなあ。家出る前は覚えてたのに

とか思いつつ

ご朱印帳、必要なの?あんまり必要性なくない?

とドライな自分なのか、誰かなのか、が言い出した。

うん。まあね。

と答えちゃう自分。

多分私にとって大事なのは、行ったことじゃなく
行って何があったか。
何のために行ったのだろう?がわかることなのかも。
理由なくても行くことはあるだろうけど
行った記録はとりあえず、ブログに残ってるし。

なんかあんまり必要ではないらしい。

まあでも気が向いたら持っていくけど。


ところで昨日は先日GUで買ったトップスが何気に気に入ってて
それをきていきました。



スカートは6~7年前に買ったタイトスカート。
タイトだけど、軽くカボチャっぽいラインのスカートでお気に入り。

あ、これいい!と思って試着した訳じゃないけど
これは買って正解だったな。
色もエンジもあったと思うけど(たしか)、サイズが丁度この色しか目につかなくてこれ試着したけど
色もこれがよかった。

そろそろ冬服ですね。
寒くなるときは一気に加速するから。
セーター着てもいい時期だなあ。