これは病ですか、それとも変化ですか | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

うーん。

最近日に日に頭が重くなってると言うか
頭の前頭部がね。重痛い?でいいのか?

目の奥も重いので眼精疲労もあr…

眼精疲労ってほど仕事してないけど。

なんか額を押されてるような気になる時もあるし。
とはいえ寒くなったりするんで熱を計っても36度越えする程度の微熱だし。

(・ε・` )

でぇ

誕生日を前にして
ヒーリングやら何やら
やたらとエネルギーを取り込もうとしてるようなー

足りないのか?

誕生日に近づくと月が満ちるように何か貯まっていくものじゃないの?

で、今年は誕生日イズクエもないので
沙久良さんのヒーリングを受けるか迷いつつ
ぎりまで予定が空いてたら受けろと言うことだと思ってたら
どうも受けなくていいようで。

どこかでちょっとほっとしている。


先日、つゆりさん、あ、円さんでしたね。
円さんが玉作湯神社の例大祭のブログをアップしてるのを見て
突然気持ちが落ちて
お社を綺麗だとは思ってるのに

…思ってるからか

泣きながら嫌いだと漏らしていた。

私は自分への言葉は受け取ってませんが(そもそも何も聞こえんしな)
何か拾ったのかな?

多分何か大きなものが胸に詰まってる。
吐き出すように泣こうとしてるみたいなんだけど
私は声をあげてそうそう泣けないんだよ。

関係ないんだけど
色々と読んでて、心のままだとかなんだとかな内容が多いことに
最近食傷気味なのだけど。
そういえば私って幼少期からずっと
あんまり誉められたことないなあと気づいたんですが。
父からはほぼ怒られてたし、
母は媚びへつらってきてた、と思う。

環境は変わっても今もあんまり変わらない。
自分のままでいると何か人をいらつかせるんだろうとも思うし
よっぽどダメなんだろうなと思う。
常に怒られる事とか嫌われることの恐怖と隣り合わせで
自分らしくだとか自由だとか
できる訳はないよね。と思う。

慈しむって
どうやるんだっけ?

ていうか慈愛ってなに?