それ、何の感情? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

最近、高校の友達と話してて

予備校で仲良かった女子の話になるんですけど

 

今は仲良くないですけどね

でもなぜかFacebookの知り合いじゃありませんか?に出てくるんですよ。

私は関わりたくないんでもちろん放置してますけど。

 

仲良かったのになんで今連絡たってるかといえば

 

まあ

一緒にいると気分悪いし

なんかいらっとするから

 

なんでいらっとするかというと

どうにも私を自分の下に置いておきたいっていうか…

 

あんたは何もかもあたしの下に決まってるじゃない

 

ていうそんな扱いっていうか

 

なんでしょうねー

私は無意識に無神経発言したりすることはあるけども

 

彼女は意識ある感じで無神経発言をわざとしてた気がする。

無神経っつーか

無神経じゃないわな。

貶めようとしてたんだろうから。

 

カラオケにみんなでいきゃー

「その声って無理矢理裏声でだしてんでしょ?(ぶりっ子してんでしょ?」

何か腰の位置の話になって

「私ウエストここなんだけど」と言えば

「そんなに足が長い訳ないじゃん。私だってウエストここなのに」

 

私だってって何やねん。

彼女のおかげで私ドリカム嫌いになったんだからー。

彼女が大好きだったんだけども

なんか気持ち悪くなっちゃってw(ドリカムは悪くありません。)←

 

で、なぜだか予備校時期、彼女はモテ期だったのか

周りの男の先輩方が3人ほど彼女を好きだった訳です。

まあ

なんていうの

「へえ」とは思ったけど別にね

 

その中に私の好きな人はいないので

「へえ、モテ期ってやつ?」位の認識

しいていえば

「いいなあ。モテ期とかきたことない」位で。

 

あ、未だにモテ期はきてないと思われます。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

え?「実は小学生の頃好きだったんだよ」は入らないのか?

はいらないっす。モテは私の認識なんで

当時認識もなく言われてもなく、人づてにすら聞いてないことはカウントされません。(。+・`ω・´)キリッ

 

どうにもこれが彼女の暴走を促進したものと思ってまして。

 

ぶっちゃけ

 

美人でもかわいくもないのにな

 

でもブスでもないのよー。顔立ちは

 

昔から不思議なもので

客観的美的感覚で「顔が整ってる」とか「この人は綺麗だ」とかその感覚はあるのに

「なんでかしら、造作は綺麗なのにこの人の顔嫌い」

と、美人好きな私が敬遠してしまう人がいたりします。

 

ほぼ十中八九性格悪いです。

 

男の人はねー

「目つき悪くてあの人怖い」

と言われる人を見て

「え?そう?あの人優しい人だと思うけど」

と思うとほぼ当たってます。

(ほぼ、なのは思っても関わることがなくて実際どうなのかわからないままの人もいるから)

 

話を戻して

 

なんだろうなーあれ

 

私を貶めることで優越感を維持したいとか

色々あるんだろうけども

どうせならもっとレベル高い女相手にやればいいのに

と思わざるをえないというか

 

コンプレックスだらけの人間を貶めても

なんてことはないとか思ってたのかね。

コンプレックスだらけだけど

正直、たいした女とも思ってない女にその扱いをされて

平気だったり心底ニコニコしてられるほど

私プライド低くないのだけど。

 

あ、あたしのプライドが気に食わなかったのか?

 

いやー

 

思い出すとさー

 

反吐がでるわー( ̄▽ ̄)

 

「最近(3人からモテてて)悩んでるから、食べれなくって…痩せちゃったんだよね。いいね、御飯が食べれて。眠れないし。●●さんとつきあったら××さんを傷つけるかと思うと…」

 

思い返すと『大変だねえ』と相づち打ちながら

一切何の感情もなかったわwあたしw

 

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

え?

何を今更な悪口ブログ書いてるかって?

 

多分いまだにこの蔑められた出来事が

ひっかかり続けてるんですよ、あたし。

 

あたしは自分が認めた人ならいくら蔑められても

(ていうか私が認めた魅力的な人はそもそもこんな態度とらない)

構わないんだけど、ぶっちゃけ「お前たいしたおんなじゃねーから」とか思っちゃった女に、下扱いされるのは

 

腹が立つ以前に

通りすがりに泥浴びせられたみたいなやな感じなのー

 

とりあえず

その蔑みを「認めてないから」と文章にしておく必要があったので

悪口ブログになりましたとさ。

 

追伸ですが

あたしはほぼ「お前たいしたおんなじゃねーから」とか思うことはないです。

そんな人とまずつきあわないからね。

ていうか

貶めたい人となんかつきあわないもん。

時間の無駄だからヽ(゜▽、゜)ノ