変な夢 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

や、夢はそもそも変なものなんだろうけど。
ところでチェックリストが表示されないけど私だけ?
(と思ってたらしばらくして表示された)

朝起きて、ダルくてずっと横になってるんだけども
昼過ぎから眠り込んだみたいで。


最初会社の女の子と一緒に帰りにお店にはいった。
服なんかも置いてる雑貨店でテンインさんが男ばかり
家に帰って父親と話をしていた。
晩御飯なのか昼御飯なのか
『お皿、どれをだす?』
と聞いたら
「まだご飯ができてなかった」
『ふーん』と言って、外に出る。

急に変わって
沙久良さんと誰か2人?と私で誰かのファッションコンサルしている感じ
最初に出てきたお店に入って、沙久良さんが色々と見て先に行く中、
ある部屋で立っていられなくなる。
重力に押しつけられるみたいに。
そこは暗い。


先で服を見てる沙久良さんに『助けて』とお願いすると
立てるようになった。

お店の店員さんの一人が 『僕沙久良さんのファンなんです。』と自分の出雲の神様札を見せてくれた。

『僕、赤嫌いなんですよね』
「私赤好き。」そんな話をして
その後何か大事なことがあった気がするけど思いだせない。

その後
その店員さんが居なくなったのだけど
他の店員さん達が外で流れが激しくなっている海を見ながら
こっちを見て哀しいような憐れむ様な目をした。

海に身を投げたみたい。

そういえばずっと夢の中で雨が降っていた。
ずっと傘を持っていたし。

なんだか大事な夢な気がするけど
肝心な部分が思い出せない。

そもそも沙久良さんだと思ってるけど
あれは本当にそうなのか。

というより
一緒にいたわけではない気もする。

ところで
暗い部屋で立てなくなったけどあれとは違うけど
今の家
いつもではないけど
玄関のドアを開いて入ると
グンっと下がるような揺れるような感じになる。
エレベーターに乗ると一瞬グンっと下がるような感じにも似てるけど
ちょっと違う。


次元か結界?

いや。私結界とかはれんし。