食べる前 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

そういえば先週

金曜の明け方かな

夢を見たんですけど

 

前の会社の社長宅(前の会社は親族経営)で御飯をいただくことになったのだけど

なぜか突然雨漏りがしだし

「あれ?雨漏り」

「あ、まただわ。どうぞ」

と食事を勧められ、「いただきます」と食べようとした所で目が覚めた。

 

食事、なんかごてごてしたものじゃなく、結構好きそうな食事ではあった気がするんだけど。

 

なんだろうなーと思いつつ

記憶から退かないので、調べてみた。

 

○雨漏り

プレッシャーなど、何らかの負担や重圧を感じているようです。思うように物事が進まなかったり上手くいかないなど、行き詰まりを感じているのかもしれません。ココロにゆとりを持つように心がけましょう。また体調にも気を配り、心身の自己管理を怠らないように。

○食事

あなたの欲求に対する思いなどが表れます。おいしく楽しい気分で食べる夢は、現状が充実していたり、この先あなたが幸運に恵まれることを暗示します。無理矢理食べていたり、食べ続けるなど良い印象を持てない夢なら、愛情面で寂しさや不満がつのっているようです。

 

うーん。

なんだろう。全体的に申し訳ないなあという思いがありながらだったと思うんだけど。

食べようとしたら雨漏り…

 

欲求を埋めようとしてるけど

何か負担に思ってたり、プレッシャーを感じてる?

どうしていいかわからない…的な…

食べようとして食べれなかったって…

 

申し訳なく思ってたってことは

自分の欲しい物を欲しいと思っちゃいけないって思ってるとか

そういうことですかね。

 

んーーーーー