今回の所望は米2 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

土曜に目星をつけた家具。。

そうは言ってもニ○リも行って他も見てじゃないとね、ってことで。
日曜見てから心を決めようと。
 
とりあえず3人掛けはうちには入りませんでした。
 
3人掛けが入らない時点で1人掛け買って、別に椅子か何か相談して買おうかな、と心の傾き具合はある程度決まってる感じではありました。
 
まあでも
カラーボックスも欲しいしさ☆
 
で、日曜は別の人に連れていってもらうつもりでして。
 
つもりだったのだけど、突然急用が入ってダメになったので
再び真紀(仮)さんにお願いしまして。
 
まずはニ○リに行って、昨日のお店にいこうかと。
 
車を発進するも
 
『あれ?こっちじゃないのになんでこっちにきたんだろう?あたし今日なんかダメ』
『(笑)そうだねえ。だめだねえ。…ていうかさ、これ、井筒屋に行くルートじゃない?あっちの店にハナから行けってことじゃない?』
『( ゚д゚)ハッ!ほんとだ!そうかもしれないね!いや、でもそうは言ってもニ○リに』
と、ニ○リの駐車場にはいったけど
 
 
駐車場、満車状態で空いてねえエエエエ
 
『妨害はいってるわー。信也かなあ。まっすぐいってください。ここには用はないってことかも。』
 
『エエエエ。あ、でも空いたし、ちょっと見るだけでも…』
 
(多分あっちで相談したら全部ソロウンダロウナ)
 
とか思いつつ見にいき。
 
カラーボックスを見てたら、今ってスライド式カラーボックスとかあるんだなあ。
これ欲しいなあ。とか言ってると
『とりあえず写真とっといて検討したら?』
と言われたので形と値段を撮りました。
 
で、昨日のお店に。
相談する前に見てたら
 
あ、あれ?
 
これさっきニ○リで見たのとほぼ同じ…
 
 
 
 ↑これはニ○リさんのです
 
同じだけど

値段2度見しましたわー。



こちらは値段。2680円。
 
 
 
お値段以上なあの店を
越えましたね???
 
( ・∀・)

要チェック⁉
 
で、本題のソファと机。
昨日の店員さんはいなかったけど、昨日いた多分上司だと思われる方はいて
早速相談に。
 
件のソファはこの方が店長さんと買い付けしたらしいのだけど
『昨日の店員さんがメーカーが値段付け間違えたんじゃないかって言ってましたけどー』
と言ったら「うーん。それ強ち間違えじゃないんですよねー」と如何に交渉したかをてへぺろな感じで教えてくれました。
ここは企業秘密かもなんで伏せとく。(笑)
 
そしてこれ仕入れて店頭に飾ったの金曜
 
私が取り置いたの土曜…
 
何そのドンピシャタイミング
 
信也が探して準備してたとしか…。
 
だって黒崎祗園に行くと最初から決めてた訳でもなかったし。
戸畑祗園も選択肢としてはあったし。黒崎祇園に行くんだったら見てみよう位だったし。
 
で、独りがけは決定として、人が来た時に困るので椅子をもう一つくらい買った方がいいかなと、話してみた。
ていうか色味ぴったりないい椅子あったけど、24000円位するし。
まあでも
それでも元値より俄然安いんですが、そんなものは買えない。

え?そこそこのもので手を打てば安いんじゃないか?

それは考えたし迷ったとこですが
少しだけお高い良いものを見た後で
適度なとこで自分にはこれくらいでいいんじゃね?と
自己洗脳で手を打ったら後で絶対後悔するもの。
大体さあ
納得してないもので手を打ったとこで買ったら恐らく物置になっていくよね。

で、話しを戻して
もう少し御安く、尚且ついいもので机とソファにあう椅子を選んでもらう。
イエローグリーンの座り心地のよさげな椅子を選んでくれた。

んー。でも紺のソファに合うかイメージできずに置いてもらったら
おや、なかなか。

んーでも12800円かあ。

(元値は24000円でした。カタログに乗ってた)

頭で計算しながら

ふと

『このソファ、もう1つないんですかね?』   


『……ある…かもしれません』


別店舗に電話したら、あった。
しかもまだ箱に入ったままの状態で(まだ店頭にでてないまま)


( ・∀・)


ところでこの店員さん
かなりの椅子好き、椅子オタクである。
各々の椅子の良さを嬉々として語ってくれていた。
でもって他の家具に関しても、かなり説明をしてくれる。
知識だけの問題でなく、愛着のある人である。

私はこういう店員さんを信頼するので
恐らく家具はこの店舗にこの人がいる限りここで買うと思われる。

いい買い物ができるのも嬉しいけど
こういう店員さんを見つけれたことが実は一番の収穫なのです。
うん。
前から気になってはいた店だったので、後ろがチェックしてたかな。
ちなみにスライド式カラーボックスも買いました。
だってー配送料は何個買ってもおんなじだし。
組み立てなくていいし。安いし。

ヽ(・∀・)ノ

いいお仕事だったわ、信也。
ご褒美出さなきゃだけど牛肉なのかしら。
と買い物行ったけど半額はないし、特に気になる肉もない。

と、思ったら

ご飯炊いて
炊きたてご飯を3杯位食べてました。

牛肉とか米とか。

男子高校生かよ!

ていうかこの後、新月のせいか浄化が始まり
食べることができず

牛肉だと負担が大きいから米で譲歩したのかも。