今回の所望は米 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

土曜は久々に真紀(仮)さんと黒崎祇園の太鼓の競演を見に行こうかと黒崎に行き。

井筒屋に着くとセールで服を迷っていたのだけど。
『かわいいけど。。これ案外おばちゃんっぽくなると思うよ。』
という話をした後、マネキンが着てるのを見て

これだめでしょ。

というダメ出しを初っぱなからして
とりあえずランチ



カフェモロゾフにて。

主に友人の話を延々しつつ。太鼓の競演は14時からなのだけど、気づけば14時過ぎてる。

見に行く前に、メイトにあるアウトレット家具も見に行きたかったので
そちらへ寄りまして。
いやー

うち未だにテーブルがないんですよね。
いい加減買おうかなと。
かと言って、インテリアに全くこだわりがないっていうか
頓着しないので、どれくらいのものを買ったらいいかもわからなくて。

彼女と見ながら『これくらいがいいんじゃないか?』というのが定まった頃
男性の店員さんが声をかけてきた。

事情を話して色々お勧めしてもらってると

たいして最初見てたのと違わないのに
引き出しがついてて
横に物入れがついてたりしつつ
色合いがいいものが。

で、ちょっとしたソファもあった方がいいかなあということも話して
これもいいねーでもこっちも座り心地いいよーと試してたら

『こちらはどうでしょう?』

と案内されたソファがね

超いい!

座った瞬間に『ふふっ。やだ、これだね』と言ったくらいに。
なんというか
寛げる感じもありつつ、『あたしもう何にもしたくなーい』ともならない
そんな絶妙な固さと柔らかさ。

値段見たら
3人がけで28800円。


え?

『これですね、破格なんですよね。メーカーの値段つけまちがえじゃないかと思うんですよね』

うん。通常6~8万すると思う。
で、このソファの前にあったテーブルがさ
さっきいいと思ったのと価格同じなんだけど、通常のテーブルより少し高さが高めで焦げ茶色でいいんですよ。
ソファ座ってまじベスト。

(゜д゜;)

ちょっっ

もうこれ見ちゃったら…他のなんて…

ソファは一人がけもあってこっちも9800円。

こてでもいいけどなー。

うーん。あーでも3人掛けはうちに入るか謎だなあ。

でもなあ。

と迷ってると

『1日ならお取り置きできますので、確認して頂いてご連絡頂ければ』
と商談中にしてもらい、検討することにしました。

案内してくれたお兄ちゃん

ちょっともさいわあ、とか思ったけど
ここを勧めてくるなんて中々のいい仕事だわ。
もさい、は撤回するわ(*´艸`*)←酷い

ちょっと満足した感じで
すっかり太鼓の競演見に行く気持ちがなくなり、フォレカフェへ。



ザクロソーダを頂きまして。
また話し込む(笑)

話してると、お店の外を山が通ってて
山笠は見れたね、良かったわー。とかいいつつ

もう晩御飯も食べてしまおうと



赤カレー。
あら、トマトの日だなあ。



人参がハートだ❤



にゃんこを愛でて、すこしだけニトリも寄って
この日は帰宅。

あ、タイトルにはまだたどり着かない。

続く。