めんどくさいこともあるのよ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

 

昨日、「あー、明日お弁当つくんのいや」

 

となったのでたまにはカップ麺とか買って見る。

ゆず塩ラーメン

 

塩ラーメン好きな身としては美味しかったな。

ていうか

以前もでてたが日清の高級ラインにアワビ風オイスターソース味みたいなのが出てたんですよ。

アワビ風オイスターソースって

 

なにそれ

 

アワビなの?牡蠣なの?

 

ていうか牡蠣をアワビ風?

でも牡蠣でよくね?

駄目なの?

十分牡蠣も高級食材だと思うのだけど。

 

これとそれ、悩んだんですよね。

20円しか違わんしさ。

 

むむー。

 

でも塩が良かったのでこれにした。

 

ていうか最近、毎日のように胡瓜の浅漬け食べたり

塩消費がハンパない。

 

塩は最近長崎の焼き藻塩というのを使用してます。

もともと塩分好きなのでまあ…

 

高血圧に気をつけないといけないんですが

漬け物は好きなんだから仕方ない。

 

そういえば麻婆豆腐の塩味のやつ、ついうっかりリピートしてるし。

 

塩いいよねー。うん

 

ところでなんとなく今朝出る直前に神様札をひいたんだけども

 

八上姫

 

一旦もどして繰ってもやっぱり八上姫

 

遊び心も必要よ。

自分の成長をちゃんと待ちなさい

 

ですか。ね。

 

あんまり待てないんだよね。基本的に。

努力してできることとできないことってあると思うけど

体力的なこととか肉体的なことはね

限界って自分が思ってるより遠いと思うのでむしろ

「なんでそこまで頑張るの。無理するの」というラインまでやってるぽい。

倒れなかったら大丈夫かなって。

 

とはいえ

昔気絶したまま運動会の行進の練習し続けてた事あるから

倒れないんだろうな。

 

なんだけど

能力的なことにかんしては

勉強はするんだけど

最初に相対した時点で、「私、その素地ない」と思ったら

あきらめる。

 

あきらめる事もそれはそれで大事だったんで。

 

欲しいものをほしいと言って

傷つけられることもあるので。

 

…めんどくせえなあ。(自分が

 

そういえば2回目八上姫を引いた時に裏返したら一番後ろに玉様がおられました。

 

久々ですね。と思いながらさっさとしまいましたが。