あれでないと駄目なんだけど | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

最近割とちゃんとお化粧をして仕事に行っている今日このごろ

なんとなく仕事なのでお洒落もしない方向で行ってたんですが

なんか面倒になったのと

作業着かよ、てきな仕事着に飽きたので

っていうか着たくなくなったので

途中途中普通に自分の普段着を交えています。

 

なので

どうしても首もと寂しくてネックレスとかしていくと

年上の別課の女性に

「どしたん、ネックレスとかして。色気づいとん?」

と言われます。

色気はついてないけど

こっちが通常運転の私なだけです。

 

それだけそれだけ

 

で、お化粧始めたのは遅かったけど

長らくアイラインを苦手、っていうか

アイラインの存在価値が自分の中で認められなかったんだけども

 

だってアイシャドーでよくね?

なんで引くの?

 

ですが

 

ここ数年使うようにはなりました。

あんまり使わんけど。

あんまり使わないのだけど

好きな色の組み合わせがあって

ブラウンと緑を目頭と目尻に使うのが好きで

 

もしくはブラウンのシャドーに緑のアイライン

 

ただなあ。

緑がなあ

 

結構前なのだけど、マジョリカマジョルカでクリスマス限定で緑のラメのアイラインが出てたことがあったのだけど

あれが秀逸っていうか色が絶妙だったのです。

今持ってるのはちょっと違うんだよなあ。緑っていうか黄緑に近くあってほしいというか。

あのメイクするとねー

お化粧品のブースで「あー、かわいい。合うんですねえ」と感心される。

 

再販してくれないかなあ。

クリスマス関連の化粧品ってなんか特別だからなのか

すごくいい商品あるのにそれっきりなんだよなあ。

アウェイクのむかーし出てたクリスマスコフレの緑のマスカラもなー

あれリピートしたかったのに〜

マリクワのクリスマスコフレではるか昔に出た

「Love Talkn」っていう香水も大好きだったのに〜

一回いいもの使うとそれじゃないと納得できないっていうかさー

また出して〜

 

ところで

どうにも私何かこじらせてるらしく

しばらく続くっぽいです。