あの花何かな | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日

友達に夜ラーメン食べに行かないかと誘われたのだけど

 

正直

ラーメンよりうどんがいいけど

とは思いつつ人と御飯食べたいと思ったのであちらの仕事が終わるのを待って

行く事にした。

 

車でくるので某レンタルショップの前で待ってたら

どうも待ち合わせに相手が遅れてるのか、ぶっちぎられたのかわかんないけど

外人さんが声かけてきた。

 

「こんばんは〜待ち合わせナノ〜?」

「うん。待ち合わせ。」

「待ち合わせイイネ〜。」

ってとこで相手が来たので

「来たから、じゃあ」と手を振ったら「いい夜を〜」と返ってきた。

 

流暢だな、日本語。

見た目はボビーな感じでした。

 

それを見てた友達が「何ナンパされよん」と笑ってたので

 

あ、あれナンパなのか、と気づく。

比較的あんな感じで外人さんに声かけられる事多いけど

あれ?

今迄のももしやナンパだったの?

 

気をつけよう…

 

で、少し車流して「桜がまだ○○には咲いてたよ」というので

(近所の桜はとっくに散っている)

ちょっと桜を見にいくことにした。

 

ライトアップされて綺麗なんだけど

 

「…これ…桜だっけ?違うんじゃない?」

 

と綺麗だけど桜ではない並木を見て歩き

 

「わー、前花屋で働いてたのに。やばいなあ」と言ってたけど

うん。花屋で売ってる花じゃないしねえ。

 

写真とっておけばよかったなあ。

 

ふと見たら、五月雨さんが載せていたコデマリがあって

コデマリを眺めてました。

 

そして結局ウエストでうどんを食べるという

私の希望通りに。

ラーメンは夜御飯にはちょっとね。

一蘭久々だったのでちょっと行きたい気もしてはいたけどもさ。

 

そしていか天うどんを食べるという。

うーん。

そろそろ和田屋のうどんが食べたい。

 

というとりとめのない昨日のできごと