ピンク | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ネットをさ迷ってて読んだんですが
4月の満月をピンクムーンというらしい。

天秤座の満月。

はっきり言えば現状道が拓けてない人は愛されることを受け入れてない人です、とかあって

ドキッとしつつも

愛するとか愛されるとかきっとわかんないんだよ、あたし。
だってあたしは愛してるつもりなんだもん。

もやっとする
けど開き直っても逆ギレしてももやっとする。
もやっとするというより胸の奥で何かひっかかるみたいな。

もしかしたら傷ついてるのかもしれない。


てことで考えるのをなるだけやめたい。


昨日、ダリアと山茶花と石楠花の花言葉をなんとなく調べてたら

写真見て
あー確かに肌色さんは真っ赤なダリアだなあ。
花言葉は優雅とか華麗とかあと愛に関するものもあったかな。
璃沙さんは私の中だとピンクの山茶花
永遠の愛。


( *´艸`)


石楠花?

花言葉はおいといて

毒をもってるらしいですよ。

曼珠沙華に続いて再び毒性の花


またか…
でもきっと間違ってないわ。

古くは神に捧げる木、忌み木だったそうです。