新年度だから? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

春なのに~という歌をこの時期は思い出すけど
年代がばれますよね。

そういえばぐでたまのキャンディに色々ネタが書いてあるのだけど

頭にリボンつけたぐでたまで

「飾りじゃないのよ 頭は」という小ネタがあったけど
よく考えたら若い子よくわからないネタなんじゃないだろうか…

ドンピシャ世代は結構大人ですよね。


とか仕事の土曜日にどうでもいいことを考えてみる。

ところで一昨日
「明日から4月だしー」と考えたからかどうかは忘れましたが
夜札引いてみた。

忘れたけど何も考えず引いたならそういう無意識の意図があったのでしょうよ。きっと。




この組み合わせね
ちょっと前にも出たのよ。

その時「あー。こういうこと?」と解釈浮かんだんだけど
一昨日は浮かばんくて

「笑顔はスキルよ」っていう意味な気がするのは確かなのだけど

かみむすびさんに繋がらない。

笑顔でいることが特効薬よ!ってことか?
でもさー

あんまり笑顔だとそれはそれでさー


時々怒られるんですよ。


うん。


その後無心で繰ってたら




こちらの方々がどんどん裏返った。

最初はアダカヤさん
次須佐様

このお二方は何気に同じ意味だと思った。

「道はわかってるのになぜ振り返らない?なぜ進まない」
「進めないのはまだ心の重荷を捨て切れてないからね」

そこに大国様

「もう縁は繋いだのだから
 戻る事はできないぞ。後は進むのみだ」


(。・ε・。)まーそうでしょうね。
そうでしょうとも。


玉様
「今の自分をもっと大事にしたらどうだい。
 今の自分は今しかいないんだよ
 褒めて伸ばすって方法も君は憶えるべきだよね」

五十様
「自分で作った形に自分の言葉で自分を縛っていることは自然ではない。
 それでは苦しくてあたりまえだ。」



( ̄ー ̄)



けどさー

自分の正体って

視たくないっていうかさ

あんまり知りたくない。

知らなければ知らないフリしてどうにか生きていける気がs…



(((( ;°Д°))))


とか言ってたら絶対無理矢理知らされるアクシデントを起こされる。
それはヤダ