うっかり | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

旅をすると心が弛むっていうか


うっかりとね


たまゆらで勾玉ストラップ作ってしまった。

石はロードナイトとブルータイガーアイ

最初ロードクロサイトから目が離せなくって
しかし高い。
(; ̄ー ̄A
ちゅーかロードクロサイト…
『情熱的な愛を引き寄せる』
(*>ω<*)
なにそれ!まさかの深層心理?

で少し近めのロードナイト

そしてブルータイガーアイもちょっと目があってしまった。

金運と仕事運、悪意を跳ね返す

御神籤にしても厄難を跳ね返すような言葉が多い気がする。

そしてたまゆらの店員さん
私に接客しながら、皆私のブレスに釘付けになる。
さすが石を扱うお商売をされてますね。

最終的に担当してくれた方は
『勾玉は2つ合わせると丸になってとても…お客様素敵なブレスレットされてますね。
思わずサンストーンと目が合いました。こんな大きなサンストーン…初めて見ました。』

なんか…玉様…ニコニコとどや顔してそう…

で、オーダーなので紐も選べるのだけど難しい。
けどなんか赤じゃない。店員さんにもアドヴァイスを求めたけど
『うーん。難しいですね。中々こういう組み合わせをされる方はいませんし。大体無難な組み合わせに落ち着くんですよね。』

ですよねー
特に恋愛上旬とかの目的多いでしょうから。ローズクオーツとムーンストーンとかねー

糸、色んな色があったけど最初から蒼系は眼中になくって。
赤は違う。ちゃは地味。と合わせていってオレンジにしました。

たまゆらの担当してくれた店員さん、丁寧でいい方でした

ちなみに
ロードナイト
『自信を与える、美的センスを高める、明るさの向上』
(´Д`)

なんか
掌の上なんだろうな。

ちなみに
ここで最初買おうと思ったのはシルバーのチェーンです。
1500円だったんですよ。安いし。
丁度使ってたチェーンが切れちゃってたので。
まあそれも買いましたけど。
良いものなんだけど、在庫処分のためにかなりお得になってたんだそうで。
まあ、ラッキー。


そういえば八重垣神社ほどではないけど玉作湯神社も人結構いました。
中々ここで写真とれなかったもの。

結構若い男の人が一人で来てました。


どれだけの願いを叶えるんでしょうね。

私本殿よりこっちのが落ち着く。
包容力?


9日の夜に引いた札

心から思ったことを大事に実行しなさい。

なのかな。