運のいい男 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日はいとこの結婚式でありました。
なんか…29歳と聞いて、餅ふみしたのとか全部見守ってたのにそんなに大きくなって…と
なんだか姉のようなおばのような気持ちに…



なにげに顔よくうつってなかったからいいや。
友達沢山よんでの式だったので盛り上がっておりました。

式のBGMに「セカイノオワリ」とかかかるあたり年齢の差を感じるわー

そしてうちの親族の微妙な毒舌っぷり

貶めるようなことは言わないけどもみんな素直すぎでしょw
お嫁さんに対して
最後の笑顔はかわいかったよ、いいじゃまいか、それで。

そしてお嫁さんへの賛辞をできなかったからか何故かその賛辞が私に回ってくる。

そんな褒められたら後々何かツケはらわないといけないんじゃないだろうな!的な

そして4つ上のいとこが(男)
「お前いくつだっけ。ふーん○○歳?お前ならまだ嫁に行けるだろ」
とか言ってきたけど

どーゆーいみー(・∀・)

「いやーそもそも相手を捕まえきらんし」
「お前なら捕まえられる捕まえられる」


どーゆーことー(・∀・)
そんなに肉食じゃないんですけど…たぶん

結婚式のコース料理全部食べれないのですが
頑張ってみたけど最後の鯛茶漬けをほぼ残す感じで頑張って食べました。



ホタテがはいったグラタン
美味しかったけどもちっとチーズ濃厚なのが…(チーズ嫌いな人はきついか)

牛ヒレ肉の柚子ごしょうなんとかはお肉やわらかくっておいしかった。
お酒も最初の乾杯のシャンパンもおいしかったし
梅酒も薄くなくてなかなかでした。
カクテルはちょっと甘すぎたけど。
うちの家系はあんまり皆飲めないので必然的に飲める人間に人がまわってくるし。




しかし披露宴の最後で新郎新婦による歌披露というなかなか珍しい状況
しかも確実に歌い込んでる二人
いとこはどっちかというとおとなしい感じだったんだけど
めっちゃ歌うまいし、歌を歌う時は堂々としてるし
しかも声もよかったわ。
なんだよ、カラオケお願いすればよかったな。

うわー
私と同じ遺伝子を感じるー(・∀・)
土壇場に追い込まれてもできる子でしょ、君。
って感じでした。

さてタイトルの運のいい男は彼のことでして
昨日は福岡は雨の予報で
結構ふりそうな感じだったけど朝振りそうもない感じで
お式のあと、ガーデンで写真とったりなんだかんだあったけど
いい感じに雲りでとどまっておりました。

披露宴終わるまでほぼ振らなかったみたいで
おじが最後の挨拶で
「今日は雨が降るといわれてましたが、この子は昔から運のいい子で…」
と笑いを誘うという。

何がおもしろいっておじさんが一番おもしろかったですけど(・∀・)
新郎のお色直しで退場の時一緒にスキップしながら退場したり
それにしても新婦のお母さんが40代半ば位で、正直うちのおじ、おばとは多分10歳位年齢差があったりする。

ああこわい。
もう親の方が年齢近いってことのが多くなるのよね。

結婚式楽しかったけど疲れたー。

そんな昨日の夜の1枚




最近なー
頻繁に大国様がでられるんだよなー
「今年も新たな縁を用意してるからな(ニヤッ)」みたいな

タッキーは…
雨が降ってるからか?とも一瞬思ったのだけど(夜になってすごい雨降りだした)
「正当な評価を受け入れてごらん。自己評価の材料として。思い込んでる自分の姿だけが真実ではないのだから」

最近ふと玉様のことを色々考えるのがめんどうになって
考えるのをやめたのです。
いやだって玉様が沙久良さんのふりして言ったのか沙久良さんが玉様の言葉を伝えてくれたのかはわからないけど
「自由にしてあげたらろくでもない男に引っかかって~」とか仰っておりましたが
そんなん当り前じゃないか。
選択なんてしたことないもん。