貢ものというより報酬 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

何だかんだで、結構なお土産をいただいて帰途につきました。





あたし滅多に食べないのになんでマカロン好きって知ってるんだろう。マカロンっていうかメレンゲが好きなの。
これ…ドンピシャだし。
チョコ好きは公言してるけど、これは公言してないよ。

で、風邪ひいてどんどん声が出なくなる上、内臓ひえてるのに体を冷やす野菜ばかり好きな私。
一番摂取しなきゃなのが生姜とわかっているのに、生姜が苦手。

沙久良さんに『生姜湯にハチミツ入れたら飲みやすいよ』と言われ、頑張って飲んでみるか、と手に取りかけたら『他のも見て決めましょう』
と売り場に戻し。
しばらくしたら沙久良さんの姿がみえない。
キョロキョロしてたらお酒をおいてるお店のとこにいたので、
あー今日の浄化用かなあ?と思ってたら

『これ、玉様からです』
「え?」
『りんご入ってるから、これならあの子飲めるからって』

鏡神社でなんとなく玉様にいろいろ問うてみてたんだけど
その答えの一つがこれかな。

玉様ありがと。

因みに帰り際、ハグしてくれたの、玉様でした?
玉作湯神社と同じ顔でしたけど。