9.22 鏡神社 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

玉様を奉ってる神社があるってことで
鏡神社にきました。

玉様の別荘、もしくは書斎。



階段なげええ
しっかり運動しろってことですね。
僕に会いに来れてかつ体が鍛えられるなんて一石二鳥じゃないかい?とか言われそう(笑)


それにしたって今日暑いよー。



そして私のタブレットがたまに言うこときかないのだけど
シャッター押しても押しても撮れない。


沙久良さんと一緒だとすんなり撮れた。
もー
わかったから( ̄~ ̄;)

でもなんか玉様あいてに話したくなる感じの神社

蚊さえでなきゃね!

昨日からどうにも彼岸花を見せたいらしいのですが。

ひっそりとここにも用意されてました。

かわべりとか彼岸花の群生がすごいので、車内で彼岸花の毒の話してたら
不意に屋久杉師匠が現れて『あ~君は今日から彼岸花やあ』と字のつけにげをしようとしてまして。
沙久良さん『いやいや師匠!彼岸花はないわー。せめて曼珠沙華にしてあげてー』
師匠『彼岸花なんやからええやないか。曼珠沙華て言いにくいし~』
沙久良さん『いやいやいや!』師匠『ええやん~』

という攻防の末
曼珠沙華朔夜、となったもようです。

ああ、そういえばそれを聞き付けてか大国様、五十様、事様のとこにも
こっそり咲いてました。
群生してたら別に何もおもわないけどさ、
ちょっとだけさいてんのよね( ̄~ ̄;)