だーっ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

一昨日の夜から口唇ヘルペスできてて痛いです。
間違いなく疲労困憊、弱り切ってるとこへのアタックです。

(ノДT)

パトラッシュ…僕も疲れたんだ…

って

パトラッシュすらいないし・°・(ノД`)・°・


ところで立春の昨日ひいた神様札

150204_071947.jpg


自分の女である部分をもっと高めて花開きなさい。
そうすれば縁を引き寄せられるでしょう。

かなー。


そういえば先週の日曜美容院行って前髪パーマかけたんですが
(前回「次回前髪パーマかけません?」って助言されたんで)
「次回3月終りくらいに全体にパーマかけませんか?春っぽくしたいですね~」と言われ。

なかなかいい美容師さんにあたったわな。

私個人は自分をこうしたいとかこうがいいとかいう希望がないので
客観的目線で似合いそうな髪型とか「こうしてみたい」とかって言われるのが好きなのです。

よほどの嫌なもの以外は結構受入れるせいか美容系のスタッフさん的には多分楽しい客なんだろうな。
アドバイス覚えてて実行してくれるってのはやっぱり嬉しいみたいだし。
あと、男目線で「こういうのが男的にはいいんですよね~」と似合う髪型をアドバイスしてくれるんでそれも重要。

化粧品屋のブースでもそうだけど
男目線と女目線の仕上がりが分かりやすく違うから面白い。

女の人に任せたら人にもよるけれど
「そうそう!こんなの好き!」って仕上がりになるのですよ。
(下手な人は論外)
男の人だと趣味がわかるわー。
でもなかなか自分がしようと思わないとこにポイントがあうので男の人にやってもらうのは好きです。

化粧はもっと露骨に分かれる。
女の人にしてもらうと「自分がこんな顔だったらこんなこと、あんなことしたい」が出ます。
ええ
私の顔はやりがいのあるいい塗り絵素材みたいなので。
「この顔に産まれたら毎日化粧するの楽しくて仕方ないのに~私だったら」
て言われたことあるけど。人生うまくいかないらしく、私はあまり塗りたくるの嫌いなのー(σ・∀・)σ

男の人にしてもらうとすごく塗るけどすっごいナチュラルメイクに仕上げられる。
ぱっと見素顔かなーみたいな。
男の人にしてもらったほうがねー
好みな化粧なのよねー
億万長者になったら男のメイクさん雇おうかな(化粧くらい自分でしてください)

←それ以前に億万長者にならんし

しかし

3月終り…

繁忙期で死ぬ寸前…

今ですらふらふらなのに美容院に行けるのかって云う


ヽ(゜▽、゜)ノ


で、その美容院のあと、久々にクエストいって出たらかおうと思っていた
「東京タラレバ娘」を買う。

150201_231002.jpg


アラサー、アラフォー女子への殺傷力たるや泣ける勢いですが


150201_231458.jpg

でもなー。私の周りって女子会するけど、タラレバ言わないよな。
みんなタラレバ言わずに「~だったら」を実行とするよね。

150202_071529.jpg


若かったらってのはまあ無理にしても。

そういえばこの対局にいるのが「失恋ショコラティエ」のサエコですね。

なりたくはないけどサエコは女としてはリスペクトしますよ。


あー

今日は21時前に帰りたいなー