休み明け | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

連休あけましたね。
私以外の家族がみな、風邪ひいて熱だして寝込んでいたためたいしたことはせず終りましたが。
ずっと家にいたらあまりにも虚しいので、一日目は美容院に行き
二日目は少しユニクロへ行き
三日目はスーパーに買い物に行くだけ
四日目は友達がやってる雑貨店がこの日は店を開けるというので、ちょろっと遊びに行って来ました。

夏に向けての洋服を少し(?)買いまして。
しばらく服買わなくていいわ。

そうそう
店の、というか自宅でお店やってるのですが、
玄関先にかわいいこがいました。

140506_135750.jpg


( ´艸`)


つぶらな瞳ドキドキ

久々にスカル柄の服とか買ったわ。

で、会社に行くのをいやいや思いつつ~~~
神様札ひいてみる。


140507_073350.jpg


「君、もっと自分の中の可能性を認めて発揮しなよ」
「切磋琢磨してもっと仲間意識を高めたらどうだい?君にはそこが足らないよね?」

うん。


(・∀・)


知ってる



(・∀・)


だって私被害妄想の塊だもの。



いやいや

笑って言ってるけど
被害妄想をなくすのって実際問題難しいわけですよ。私の中に住まう悪魔さんは
悪い事想像させたら日本国内50位にははいるのではないかと…(中途半端だな)

変なところはポジティブなのにー

冷静に分析すれば
被害妄想って色々な予防線だと思うのです。
ていうかワクチン?

何か酷い事柄が起きた際想定内とまではいかなくとも
痛い思いをする予測をしてれば若干反動は弱まるし。
諦めもつくものかと…


まあ


そんなん言い訳やん。というのはわかってるんですが。


ええ

きっと被害妄想が大きければ大きい程
びびりやし、弱い部分があるのだと思いますよ。

昔の引っ越しのサカイのCMみたく正面から「ボーン」とヒトとぶつかることが一番なのはわかってるんですけどね。
変なとこ硝子のハートなのです。

それを守るために微妙に心が鈍感になってるという話しもありますけど。


強がりか…

wyse の「With…」が浮かぶわ。


強がりは君譲りで
本当は弱いんだけど
自分の足で歩いていく勇気をくれたのも君で

最近
私が強くたくましく生きていきすぎることがもしかしたら夫には
あまりよくないのかも、とかちょっと思っていたりします。