蝶よ花よ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

140220_073208.jpg


家人にだまって買って、一人でこそこそと食べているピエール・ルドンのショコラ

ああ、あとこんだけ(いや、まだ半分以上あるし)

チョコってなんでこんなに美味しいんですかね。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

美容院行った時に美容師さんに「旦那さんにバレンタインなんかあげました?」と聞かれたので
「チョコあげましたよー。で、横から『私これ食べたい』って言って食べてます」
といったら「女の人ってチョコ好きですよね~。食べ過ぎたら健康に良くないのに」(多分食べ過ぎたら良くない、と言いたかったのかも)と笑われました。


でも私、栄養士さんにコレステロール値ほめられたんですけどねー。
理想的な比率だと。

(`∀´)

体重オーバーなのに血液検査の結果見るとすごく健康なのです。

チョコ…

やっぱりいいチョコは美味しいのであります。


ところで
先日沙久良さんに作ってもらったオーダーバックチャーム届きましたの。

140220_073452.jpg


いざなみ様チョイスです。
かわゆい。色もちょうちょも
でもってイザナミ様のメッセージ

チョウチョ

もっと女として羽搏けということですかね。
きっとね

なんかですね。
女女してるの苦手なんですよねーーーーー(遠い目)

何かの漫画で
「あなた女らしくて、それを前面に出しててむかつく」
「それはあなた自身の中にそれがあるからでしょう?」

ちゅーのがあった。

多分それと同じ反応なのかもしれないけど。

で、みんながみんなそうではないけど
その女を押し出して媚のような
けど、上から目線の強欲な何かを感じる女性ってなんかいないですか?

多分女であるというだけで自分もああなるようでいて嫌とかいうのもあります。
それもあるし、そもそも自分のことを女性らしいだとか一切思ってないんですけど。
子どもの頃父親に男の子みたいに育てられたし。
でも、友人らの言葉を借りれば、友人うちで一番女らしい

女の子らしい?

のだそうだ。

まずはそこを認めることからなんでしょうか?
難しいわ~~~~~

理想的にはサバサバ男らしいくらいなのに
ほんのり女性らしいなんだよね。

(=◇=;)

あれ?

言葉にしてみて思ったけど、それって実は男目線の理想?

ていうか様々な神様達が
「探さなくったってあなたの中にあなたの求めてるものはあるわよ」
と仰るのは私の女性らしさのことですか?


(=◇=;)