なんなんだろう | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

最近やたらとリアルに知ってる人が夢に出てくるのです。

の割に会社の人たちが出てくる最中、ベッキー出て来たり意味分からんし(・∀・)


で、しばらくなかったのに、トイレに行きたいのにどこに行っても行けないという夢をまた見出したんですよね。


調べてみた
夢占い辞典


特に中高生の時によく見てたな~。
どこ行ってもドアが壊れてるダの、水が出ないだの、紙がないだの、汚すぎて使いたくないだの


>逆に、トイレの前に大勢人が並んでいたりして、トイレに行きたくても行けなかったという夢。
これは、体や心に浄化しなくてはならない部分がある、ということを示しています。現実逃避とまではいきませんが、過去にとらわれて今の状態を冷静に見つめることが出来ていない人がよく見る夢と言われています。


現実逃避 かなああああ。
ていうか会社が始まった昨日、やっぱり日曜より体重が1キロ増えるというですね。

しいて言えば自分が原因なのだと思うけど、自分を変えていくにはまだ恐らく地道に時間がかかるのです。


(´・ω・`) やだなー


ところで今朝 沙久良さんのブログ読んでたら、人生と車の運転をなぞらえておったのですが



ある意味私の人生操舵と車の運転は比例しておるのです。
結論的にはどちらも下手というか
どちらも自分を制御できないが故にどちらも怖い、それが正しいか。
免許持っていながらもう運転しないんだけど、
理由は自分の運転が怖くて仕方ないから。
自分の意志とは別に何かアクセルを踏み切ろうとしてしまう自分がいたりするわけです。
以前「破滅型」と言われたことあるけど、もしかしたら他人から見ると
私のこの「危うげ」な感じが見えてたのかもしれない。
どこかで蓋をしているものが首をもたげてくる感じ。
自殺願望とか死にたいとかないけど、「滅び」への憧れはある気がする。
何もかも道連れに。
いや
何かの犠牲になって滅びたい願望かも。


…(´・ω・`)


だから何か自分を生きることに縛るものをいつも作ってるのか?

(´・ω・`)なんか…病んでる時に悪魔と契約結びそうで怖いわな。文章にしてみると。
わたしって…


そんな本日の一枚


140128_073533.jpg

最初に出たのがオオナムチ様とワカフツ君
その後大国様がぽろっとね。


そういえばワカフツ君、初めて出た気がするのはきのせいかな。

「自分から迷うな。迷おうとするな。」
「今結んでいる紐をきちんと結べ」


大国様見てたらピエロのBirthday浮かんだわ。
「苦しみはまだ終らない それでも待ちこがれていたんだ
 君が初めて見る世界で 僕が祝福の唄を歌おう
 恐怖に震えてる身体を いつまでも抱きしめてあげるから
 だからその願いが伝わる日まで祝福の唄を歌おう
 言葉にはしなくていいから そっと微笑んでくれるだけでいいから」

若干歌詞間違ってるかも