色々オーバー | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

週末

来年春過ぎに旦那さんの車が車検なのですが
亡くなったお義父さんの車なんですが、まあ古いしかなり走ってる車なわけです。
で、もう毎年車検がくる状態なうえ、昨年なんだかんだ30万位かかったとか。


そんなん買い替えた方がいいに決まっている(うむ)


で、とりあえず近くにNISSANの店舗があるので見に行ってみる。(現在NISSANの車に乗ってるし)


アレですよ。
うちの旦那さん身長がアレなんで、乗れる車が限定されるのです。(頭ぶつかる)

まあ、当初から今は割と大型な車にのってたけど、小回り効かないし、ガソリンの喰い方がアレなんで、エコカーを勿論視野に入れ。小回り効くのがいいということで

NISSANノートかHONDAのフィットかなーってかんじだったのですが。


ノート試乗したら「これがいい!ノートならそんな高くないはず!新車!」と即決


オマエ新古車でいいって言ってたんじゃねーのかよ~~~~~



色々交渉して
最後「一括で払うからこの端数の五万安くして」とおねだりしてみたけどダメだった…(ちっ)

お義母さんに一括で出してもらって分割で返して行く方式でいくので
安いといえば安いんですけどね。

とりあえず
オーロラムーブ(色)がいいとか言ってたが、塗装代が余計にかかるので
「塗装代のかからんシルバーでいいやん。シルバーかっこいいやん」
と納得させ、少しでもお安くいきました。

お義母さんよう。
あんた息子甘やかして育てすぎやで(`・ω・´)

ていうか最近お義母さんのお金の管理もアレなんでそっちも教育中なんですけど。
ザルでもいいけど、おおまかにでも管理しとかないとですね。
路頭に迷うってばん。


だって明らかに考えてた予算よりオーバーですもの。


その後、お友達の雑貨屋さんに遊びに行き
当然遊びにいくだけじゃ済むはずもなく
とりあえず「ロング手袋が引っ越しで紛失したの~」と訴えたものの
「今丁度ないんだよね~。黒のレースのロング手袋しかないから。。いいよ、あげる」
ともらいました。
日曜お義母さんが誕生日なんでいいカーデとエプロンチュニックみたいなんがあったので、プレゼントしまして。

カーデガンとかレギンスとか沢山御買物をしてホクホク。
(基本価格が2千円くらいなので非常にお得な上、機能的でかわいい)
いつも「売上ないんじゃないのか??」と思う安さなのですが

彼女と車を買った話しをしたら
「ふふ。私も買ったよ、車」

「え、今度は何を?」


「ずっと欲しかったベ・ン・ツドキドキ


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


「すごく人気でね~。今待ち状態なんだよね。その前にうちのかあさんもベンツ買ってさ、かあさんはもうじき納車なの」


(*´Д`)=з お金って…あるとこにはあるんですよね。。
金銭感覚がオーバーしました。
なのでおこぼれお待ちしてます。(え、おこぼれ?)