もうすぐお誕生日ですけど | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

間もなく誕生日がくるのでケーキの予約をしに日曜日好きなケーキ屋さんに行って来まして。
最近完全にお気に入りのハニーミエルです。

ワタシ個人があまり生クリームが食べれないため
(多分身体に合わない。よく気持ち悪くなるし。昔リバースしたことあるし)
苺のタルトにしました。
タルト大好きヾ(@°▽°@)ノ

パイもおいしいけど、そこまで好きじゃないし。

予約ついでに日曜日もケーキを買いましたが、ここはよくメレンゲを使ってケーキ作ってますけど
メレンゲが超うまいんですが、なんですか、これ。(ケーキです)
生クリームがあんまり、といいながらもここの生クリームは比較的大丈夫だったりするのです。

そしていつものごとくシュークリーム売り切れてた。。
色々なクチコミ見てもシュークリームを絶賛する声をよく聞くので食べたいんですけど
いつも11時くらいには売り切れるらしい。


って


Σ\( ̄ー ̄;)


10時開店やから!
朝から行列作らないといけないのか!
ムリだ!

ってことでいずれ予約して食べよう。


で、ハニーミエルから話しは飛ぶんですけどね。(突然なにを)
会社のうちの課の男の子が朝クッキーもってきて
「クッキー食べませんか」と出したクッキーがハニーミエルのものでして。

「え、どうしたの~」と皆に問われ


「やっちゃったんですよね~」


Σ(=°ω°=;ノ)ノえ!!!???何を?????



「ピーポーしちゃったんですよ」



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




去年からここらへんの地域でバルウォークみたいなイベントをやっていて
先週頭からそのバルの期間だったのですが、
このイベントうちの会社も関わっていて
しかも何かしら酒飲みが多い我が社の男衆

あと、他の課に新人さんが入ってちょうど3ヶ月位ということで歓迎会と飲み会を兼ねてやった模様。(ワタシは行ってませんが)

件の彼は確かによくお酒の席で飲んで
後日「~~までは記憶があるけどどうやって帰ったか全く覚えてない」
などとおっしゃる方な訳ですが。

ついに「21時までは記憶あるんですけど…。気づいたらピーポーに乗せられて知らない天井がありました」
となった模様。
急性アルコール中毒ですかね。
急性アルコール中毒

…ところで急性アルコール中毒ってどんな症状なんだろう??

と疑問に。

ネットで調べたら結構酔って意識失ったらもうそれ、みたいな感じなんだけど。。


それだったら一度やったことが…


でもピーポーに乗らずに友達の家のお風呂場で「気持ち悪いよ~」って泣いてるとこで意識もどりましたし。


なんか勝手に急性アルコール中毒って全身に発疹がでる!とか思い込んでたので
話し聞いてたら「そういえば厳密に言えばどんな症状やねん」と結構知らない自分に気づいちゃいました。


まあしかし


酒は飲み過ぎはいかんですたい。


一度潰れてから結構セーブしてるので、以後そんなことはありませんけどね。