もうすぐ今年も半年ですか | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

早いですね。もう水無月

昨日こっそりボーナスのお知らせがあって不況だ不況だとテレビはうるさいが、
うちの会社は業績あがっちゃってるので、昨年より金額あがってました。
つーか今までが少なすぎただけでは…という噂も(あ

とりあえず7月にちょっとセッションとか講座に行くとかそれ見越して予定入れてたんで一安心です。
しかし忙しいわ、ストレス激しいわで買い物依存に走りそうで怖いんですけどーww
日々逃亡したいっていう(←

ところで
昔、(中学生のころ?)手相をみてもらったときに
「あなた…孤独運がついてまわるわね」といわれたことがあります。
幼少期からいろいろあるので、結構あたってるんだけどあんまりついて回られたくない運(笑
あんまり沢山の人と群れることができない性格なのでまあ孤独ともお友達な感じがあるのだけど
(それ以上に一人っ子の特性なのか、私だけなのか一人遊びが得意だし)
ていうか孤独感とお友達だと孤独じゃない…(永遠のループか

ふと

他の人はこんなに孤独感というものを常に持っているもんなんだろうか?
とちょっと思った訳です。
人はいつだって一人よ!っつーのは月影先生の言葉ですが(ガラかめかよ)
それにしたって一人で何かしら生きていくということと心の孤独感ってのは同一なのか?というのは違う気がする訳で。
案外孤独感は一人でいる方が感じないし、人といる、何かに所属すればするほど逆に感じる気がする。

と思ってとりあえず調べてみたりして。

wiki
これは何も深山幽谷にたった一人でいる場合だけではなく、大勢の人々の中にいてなお、自分がたった一人であり、誰からも受け容れられない・理解されていないと感じているならば、それは孤独である。この主観的な状況においては、たとえ他人がその人物と交流があると思っていても、当人がそれを感じ得なければ、孤独といえる。
文学的には、「寂寥」という言い方をすることがある。哲学者の三木清が、『哲学ノート』の中の箴言で「孤独は山にはなく、むしろ町にある」という趣旨のことを言っているのはまさにそのことを指していったもの。

孤独感の認識は間違っていなかったらしい(・∀・)
ていうか孤独で検索したらものすごい孤独の名言集がずらっと出てきた。
みんな孤独を感じてるんですかね。

孤独感って普段はそうでもないけど、ストレスを異常に感じてる時の孤独感たるや半端ない。
まあ今がそうなんですけど。
繁忙期のしかも丁度今くらいの時期は半分鬱状態なのでー

毎日15時間以上働いてたら壊れるでーす。
最近孤独感とのつき合い方がよくわからなくなりましたー。

わーーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ


てことでまた仕事っす