みなさん、コロナ禍、酷暑のなか

いかがお過ごしでしょうか。


わたくしが勤める

大宮国際カントリークラブ⛳

こんなご時世ですが

昨年よりたくさんのお客様に

ご来場していただいておりますm(_ _)m


今日はお休み

実家川越に用事あり。


松山選手が残念ながらあと少しでメダルに届かなかったオリンピック男子ゴルフの会場

霞ヶ関カンツリークラブ


前にブログで書きましたが

実家の目の前にあります。


トランプ政権下

安倍総理とゴルフ外交の舞台にもなりましたよね。




そのときは我がど田舎(笑)も
大騒動でした。



2020年東京五輪ゴルフ大会会場

そのとき以来の大フィーバー


の予定でしたがコロナ禍で

1年遅れ

さらに無観客


とはいえ

やはりちょっとは

雰囲気を味わいたい。


さらに、いま一緒に大宮国際で働いている

パート従業員さんが大会ボランティアを

つとめるということで

実家の駐車場を貸していることもあり(笑)


行ってきました!


現在正門は封鎖中





我が出身中学校



橋もオリンピック仕様




男子が終わり水曜日からはじまる
女子の試合に向けての準備

あんまりよく見えなかったけど。


ゴルフ場の周りを散歩すると

子供の頃を思い出しますね。


よく遊んだ

流れる小川、公園の池の鯉、遊んだ草むら


月日が流れても変わらない景色って

素晴らしいですね。




そうそう、霞ヶ関CCのホームページに

懐かしい画像が。


亡くなった父が霞ヶ関に勤めていたので

幼稚園はゴルフ場の中にあった

キンダーハウスに通ってました。




平成になって閉園してしまったのですが、
まさに昭和の産物。
今ではちょっと考えられないですよね、
ゴルフ場の中に幼稚園があるなんて。
キャディーさんの福利厚生のひとつでした。


そして霞ヶ関CCに所属していたのが
羽川豊プロ
ミケルソンが出てくる前は
世界のレフティー(左利きゴルファー)
と言えばこの人でした。



父は当時経理担当で、

羽川プロとも親しくしていました。


その羽川プロと親交の深い西山社長の経営する

大宮国際カントリークラブで

自分が働いているってのも

やはり何かの縁でしょうね!


では、女子こそ

メダルに期待しましょうヽ(゚∀゚ヽ)