7/3(火)



[ランチ]

7月も3日目突入太陽

今日はちょっと雲が多目でしたが、
暑さは変わらずえ!?

しかし、
週の後半は雨になりそうですかね雨

水不足ぎみでしたから、多少は降ってくれた方が良さそうですが、西日本は台風の影響もあり大変ですね。
まあ、関東にも間違いなくこれから台風がやってくる季節になります。
今年もゴルフ場に水害がなきことを祈ります。




さあ、日本は負けてしまいましたが、これからがおもしろい戦い、ワールドカップサッカーチェッカーフラッグ

ついにベスト8が出揃いました地球



生で見られたカード
スウェーデンースイス
層の厚いヨーロッパサッカー
その中でも強豪イタリア、スペイン、ドイツ、オランダ、ポルトガル、イングランドほどではないけど、それらの国と十分同等に戦える強い両国同士の対戦。

黄色と赤の両国のカラー
意外や意外
ワールドカップでは初対戦キラッ








結果はスウェーデンの勝ち祝




そのスウェーデンと準々決勝で対戦するのは、現在得点王、24才のキャプテン・ハリーケイン率いるイングランド。
ベッカム、オーウェン、ルーニーを超える逸材ですね!


スウェーデンーイングランド
これもアツいカードだな~




さて、もう1つ
ワールドカップのこんなエピソード!

テレビを見てると、チーム内によく名字が同じ末尾の選手ばかりいるチームがありますよね~

初出場のアイスランドは23選手のベンチ入りメンバーのうち22人の名字の末尾に「ソン」がつく。
クロアチアは「ッチ」
23選手のうち15人の名字の末尾に「ッチ」がつく。
この「~ッチ」は「~の息子」という意味で、スラブ系諸国では広く使用されている命名法だそう。

アイスランドの「ソン」も「息子」という意味で、北欧のスウェーデン、ノルウェーなどに多い「セン」も同じ由来。
欧州では名字のない時代は『~の息子』と名前を名乗ることが多くあった。その後、名字の制度が生まれた時に、これをそのまま名字としたため、同じ末尾となることが多いみたいですね!

ワールドカップもいろんな国の特徴を勉強するいい機会ですよね!

さあ、暑さに負けず
今日も1日がんばりましょう♪



“プラス株式会社様”


“日本アバイア株式会社様”


“プルデンシャル生命保険様”


“(株)極洋様”


“(株)グランマルシェ様”


“(株)博報堂DYメディアパートナーズ様”


“(株)博報堂DYデジタル様”


“NTTドコモ様”


“NTTコミュニケーションズ様”


“ドコモシステムズ株式会社様”


“TYO様”


ありがとうございましたm(_ _)m


[ディナー]

“タレットプレボン株式会社様”

“SUNTORY様”

“ドイツ銀行様”

ありがとうございましたm(_ _)m


さあ、暑さマックス
赤坂NEXTえへへ…



日曜日で日焼けくっきり(笑)








大久保選手は3分間ずっと左右連打!
数えたら400回でしたえ!?


↓これは選手だけのトレーニング
生身で左ボディを受けて耐える練習


うわー
いたそームンク


師範、何を思ったか、
「よ~し、来週からみんなもこれやろうか!」