高校時代、学校は土・日がお休みでした学校

でも自分は部活やっていたので、ほぼ毎日通っていました。

まあ、部活やっていた人はこんな感じなのかなぁOboeサッカーボールバスケットボール




自分の学校は、授業は月~金。

その間、テストは週に4回(1日に1回)ありました。

特に!英語が多い!泣



合格点数は、80~100点。でもほとんど90点が合格ライン。

必死でしたよ。ない頭をフル回転です竜巻

因みに不合格は放課後1時間の補習授業校です。


絶対にイヤでしたね。補習なんかむすっ

部活や委員会に遅れたくありませんでしたから。

だから必死でした。




そのテスト勉強は通学時間。

1回のテスト範囲は、英単語なら50~100個。

出題数は10~15個(どこがどんな風に出るか不明)( ̄ー ̄)



普通の単語テストですが、自分には範囲が広いという感じです悔し泣きガーン



でもなにげに1時間で、20~30~と覚えられるんですよ焦

それが↓この方法です!!


ノートはあってもなくても大丈夫です。

自分はノートは使いませんでした。



*本題*

YOU TUBEで見つけました。

この方法だとすぐに覚えられましたニコニコキラキラ


You Tubehttp://www.youtube.com/watch?v=gYxEHlhS6DU&feature=related



指でなぞりながら、

頭の中で文字をイメージして、

単語に合わせて、

発音する

決して急がない。



覚えたものが一時的なモノにならないように、工夫は各個人で頑張って下さい(笑)んもうっぷ




*余談*

因みに、当時の英語の先生は、

以前の英語の授業では、間違えたらスクワット(10回から)。

最近は正解するまでは、ずっと規律したまま、まず初めに当てられる。

正解すれば座れる。


↑こんな感じの授業でした。


3年間そんな感じでした。

まあ、楽しかったのでよし(^ー^;)としています。