家事、洗濯、用事等々で忙しいと、


「それが運動になってるのよ。」  むしゃむしゃアイスボックス バリボリ…煎餅   とか、


「1時間とか運動する時間がないのよ」  TVアハハハテレビ ゴロゴロ  とか……。


でも、同じことを言ってるのに、似たような生活なのに、なんであの人は痩せているの?

と思ったことありませんか?*

私はいつも思います(笑)



で、いろいろ触れ合って出た答えは、


やっぱり努力しているからなんだなと思いました心配だよ~!(色違い)むぅ

努力を見せない・隠れてする人も入れば、オープンにする人もいますね。




+++++++++++++++++++++++++++

ダイエットって毎日が順調なわけないですよねぶ~『茶糸バージョン』

つらいことの方が多いです。(それも楽しさの一つかな)




★辛い時★

調子が乗らない時や、何かが爆発しそうな時は、無理してたくさんの運動の時間をつくる必要ないと思います。


その時用のための運動を楽しく見つけて、楽しく実践すればいいと思っています♪





★10分間だけ★

受け売り知識ですが、一連の動き、小さな運動を10分間だけすると代謝アップの効果が得られるそうです^^


料理の待ち時間、通勤時間、ドラマ観ながら、入浴しながらとか。

もしくは1回だけちゃんと10分時間をとるとか。



長くなるのでここではカキコしませんが、「10分間ダイエット」、「お手軽ダイエット」とかで検索すると、たくさん出てきます^^



★オススメは、ピラティス、ヨガ系ですヨガ Wハート


ワンポーズだけカタチを作って行うことが出来ます。

呼吸もしっかり意識して動けるし、筋肉の動きも感じやすいです。


それに、ヨガをやってる人ってだいたいがスレンダーですよね心配だよ~!(色違い)キラキラ



10分は以外とあっという間です。

起床時の「あと10分」は特に(笑)ぷ

是非試してみて下さい^^