HKT48の劇場に「AED(自動体外式除細動器)」設置
とか…。なぜHKT?と思ったらAKB、SKE、NMB各劇場にはすでに設置済みなんですね。こういう話題はなんか世の中のためになっているような。w
今週は…
大人AKB48塚本まり子、9・1峯岸チーム4劇場公演で卒業
大人AKB48の塚本まり子が9月1日に卒業することが公式サイトで発表された。AKB48劇場(東京・秋葉原)で開催される峯岸チーム4による「アイドルの夜明け」公演がラストステージ。
【グリコ(パピコ)大人AKB】
・“大人AKB”塚本まり子、9.1に卒業公演
・塚本まり子、卒業公演は9月1日! 前日には最後の握手会に参加
賛否はあったと思いますが…無理がある瞬間もありましたが…見事にやりきってくれたんじゃないでしょうか。握手で讃えたい。抽選ハズレたぁ。。。
NMB48の市川美織、広島-阪神戦で始球式
広島県の「レモン大使」を務めるNMB48の市川美織が24日、マツダスタジアムで行われたプロ野球・広島-阪神戦の始球式を務めた。ワンバウンドで打者上本の背中を通過する〝ワイルドピッチ〟となったが、市川は満足そうな笑顔を弾けさせていた。
・NMB48 フレッシュレモンの始球式に小林よしのり氏が涙
ブレないレモンが活躍してますね。よしりんがレモンをバカにしてるのか本気で感動して喜んでるのか半々な感じがおもしろい。w みおりん、レモンの妖精に近づいている気がする。w
こじはるANN40分後に沖縄帰りで現る
小嶋陽菜が27日深夜、出演予定だった「AKB48のオールナイトニッポン」を異例の欠席? と思われたが、放送開始から約40分後、登場した。前回20日深夜の放送で、次回出演者として名前を挙げられていたが「その日は予定がある」などとツイートし、難色を示していた。「沖縄に行ってシーサーを買ってきました」と沖縄に行っていたことを暴露。
【小嶋陽菜 Twitter】
・小嶋陽菜、沖縄バカンスの水着ショット放出
・小嶋陽菜「ラジオ」で卒業発表か、スポーツ紙報じるも本人はバカンス中
卒業発表か?!とも騒がれていましたが、全然関係なく小嶋陽菜さん特有の空気感でボケてくれる感じがさすがですね。^^ こういうのがきっと秋Pのいうラジオとかでも面白いところ。
梅田彩佳はNMB48で指原莉乃になれるのか?
AKB48グループ東京ドームコンサートその中でNMB48にはAKB48から加入した梅田彩佳がNMBとしてパフォーマンスを披露。梅田がフォーメーションに入ったことで、メンバーのダンスパフォーマンスはレベルが劇的に変わり、ステージ上の表情にも変化があったことが伺えた。
なんか随分持ち上げてもらっている記事を発見。…成功と言ってもらえてたらありがたいですねぇ。最後にAKBの劇場で見た時も存在感が圧倒的でしたからね。取材してて目が行くのもうなずけます。
25日に愛知・SKE48劇場で行われたチームKII公演「ラムネの飲み方」にて、加藤智子、木下有希子がグループを卒業することが発表された。加藤は「東京の事務所に所属することが決まりました。(~中略)こんな良いチャンスは無いので、お受けすることにしました」木下は「SKEを離れて、もう一度ダンスを極めてもっと上手くなりたい! (~中略)新しい自分を見つけたい!」加藤は9月いっぱい。木下は11月いっぱいでSKE48を卒業する。
2期メン3期メンの二人ですが。SKE48もだいぶ最初の頃のメンバーが居なくなりましたね。
乃木坂46橋本奈々未、入退院繰り返す 全国ツアー3公演欠席
体調不良のため全国ツアーを欠席していた乃木坂46の橋本奈々未が25日、自身のブログでアナフィラキシーによる体調不良で入院と退院を繰り返していることを明かした。今月30日のツアーファイナル、東京・明治神宮球場公演での復帰を目指している。
【橋本奈々未 OfficialBlog】
・乃木坂46 橋本奈々未 アナフィラキシーによる体調不良を告白
これは気の毒ですね。アレルギーとか原因不明の場合も多かったり、それ以外に体調によっても状態変わったりで大変かも。結局神宮は回避みたいで。早く回復することを祈ります。
大島優子、“全裸に見える”過激写真集にブーイングの理由
大島優子が、9月18日に発売する写真集『脱ぎやがれ!』(幻冬舎)で披露したセミヌードの表紙カットが、ネット上で物議を醸している。
本人が脱ぎたいんじゃ・・・?w 卒業もしたし、ヘアヌード写真集くらいやってもなんかありなんじゃないかと言う気もします。w
加藤玲奈、手術で約3週間の安静が必要
加藤玲奈が先日、右足アテローム(粉瘤)の切除手術を行い約3週間の安静期間が必要とのこと。
【加藤玲奈Google+】
なんでそんなことに…というところですが、本人も「ちょっとした手術」と言及しているだけに心配なさそうな…。大丈夫かな。この写真大人っぽいな。。。
(その他気になった話題)
SKE48・松井玲奈が“氷水かぶり”に指名されて行動。
松井玲奈が、チャリティー活動として広がりを見せる“アイス・バケツ・チャレンジ”に参加するよう指名されたことをツイッターで明かして、「今回寄付をさせていただきます」と行動を起こしたことを伝えている。
【松井玲奈Twitter】
玲奈ちゃんがアイスバケツかぶったら、心臓止まっちゃいそうな気がするので「100ドル寄付」のほうにしたのは、キャラ的にも正解な気がします。w
現役慶大生のAKB48内山奈月が憲法アイドルへ
日本国憲法を暗唱し話題となったAKB48内山奈月が、23日憲法学者で九州大教授・南野森氏との共著「憲法主義」(PHP研究所)の発売記念イベントに登場。「パワーポイント」を使い自らの持論を南野教授や、詰め掛けたファンにプレゼンしていた。
【内山奈月Google+】
・「憲法アイドル」AKB内山がプレゼン
AKBではなかなか大成しないインテリ枠ですが…この感じ…どうしてもナカマッターを思い出してしまう。なっきーのほうがガンガンくるけど…生き残れるか…。
NMB48・加藤夕夏がグラビアオフショットを公開
NMB48の加藤夕夏(かとう・ゆうか)が自身のGoogle+で22日、グラビアの水着オフショットを公開し話題。
【加藤夕夏Google+】
うーかはスタイル抜群ですからね。w 記事の羊ビキニよりこっちのラムちゃんコス
のほうが凄い。w
アイドル釣り対決、優勝は船酔い知らずのSKE48加藤るみ!
26日、川崎市にて行なわれたアイドル釣り対決にて、48グループきっての釣り好きアイドルとして知られるSKE48加藤るみが優勝を果たした。
・アイドル釣り対決詳報レポ、優勝は船酔い知らずのSKE48加藤るみ!
NMB48の かなきち もガチの釣り師だったと思いますが、意外と絡まない感じですね。AKBには釣り得意な子いないから企画上がらないのかなぁ…。
NMB48の山本彩がいきなり現れて、高校サッカー部のマネージャーに挑戦!
ミズノが、スペシャルな企画を決行。その名は「キミの部活にさやマネがやってくる!! 部活訪問キャンペーン」。「さやマネ」とは“さや姉”山本彩さんのこと。全国の小中高を対象に「さやマネ」来校を希望する運動部を募集、抽選により選ばれた一校へ彼女がマネージャーとなって登場するという粋なサプライズを決行。
・「気持ち高まってくれた」
・山本彩さんがマネージャーに挑戦!部活訪問キャンペーン!
さや姉のマネージャー姿が似合いすぎ。w
【今週自分的キタ━━(゚∀゚)━━!!!子】
Team8 中野郁海(なかのいくみ) 出身地:鳥取県
ネ申テレビの〝チーム8選抜合宿 〟とかでも一番前にいるし、フリとか歌詞も最初から入ってるんじゃないかと思うくらい意識の高さが際立ってましたが、昔のAKB48は…そうでもなかったんでしょうが、最近ではセンター取るような娘はこういう娘なんだな・・・。
東京ドームの舞台にも立ったし、チーム8は各県代表で勝ち抜いてきた娘たちなんでレベルも意識も高いし、方言とか可愛いですが、AKBというよりは、もはや別なアイドルグループでいいんじゃないかと…。w 夏休み後の活動はどうなるのかなぁ~。
んな感じで。