AKB総選挙結果 まゆゆ1位 指原悔しい 乃木坂生駒14位 優魂伝承 村重ジャニーズデート | AKB48について書くのだブログ

AKB48について書くのだブログ

管理人は梅ちゃんこと〝梅田彩佳〟推し。AKB48グループは結局、みんな好き。しょっぱいスキャンダルにもあたたかく。

先週は、更新後に総選挙結果発表でしたが…
視聴率が落ちたとか(20.3%→16.2%) なんとかありますが、まあ全体の得票率はまたまた凄いことになってるんでまあいいんじゃないかなということで。w
今週は・・・



AKB48◆ 37thシングル 選抜メンバー ◆開票結果(公式)


AKB48総選挙1位は渡辺麻友「私がAKBグループを守る」

「AKB48 37thシングル選抜総選挙」の開票イベントが本日6月7日に東京・味の素スタジアムで開催され、渡辺麻友(AKB48チームB)が1位に輝いた。渡辺は感謝の言葉を述べ、「AKB48グループは私が守ります!」と宣言してイベントを締めくくった。

王道に戻った感じで正直ホッとします。w 指原が嫌いなわけではないけど、やはり真ん中に立つ娘っていう感じではなかったし、まゆゆが次期センターと言われてからもう7年…。まさかこんなにかかるとは…。本当におめでとう。^^



指原莉乃「挫折があった方がいい」悔しさ滲ませる

HKT48の指原莉乃が、第6回AKB48選抜総選挙で14万1,954票を獲得し、1位のAKB48・渡辺麻友の15万

9,854票に惜しくも届かず、初の二連覇達成はならなかった。

指原は謙虚に「一回で十分です」とか、もうある程度知名度もあるからAKBに野心はないと思ってましたが、「えー…正直、すごくすごくすごく悔しいです」というコメントが意外でした。



終身名誉研究生研究生、AKB48グループ研究生会会長の松村香織が第17位

SKE48研究生の松村香織が第17位に輝いた。松村「正直言うと、とっても悔しいです」と涙ながらに語り出し、「でも、投票してくれたみなさん、ありがとうございます」とファンに感謝した。
・松村香織、“薄毛の悩み”が快方へ…
快挙ですね。^^ 運営と敵対しようが干されようが彼女がやってきたセルフ・プロデュース的な活動こそ、AKB48の原点かなと思います。ファンもわかってるということで。^^



川栄16位「すごく元気」私服で登場

療養のため欠席とアナウンスされた川栄李奈は、私服で会場に駆けつけ喜びを語った。16位で初の選抜メンバー入り。川栄「速報が45位で毎日くよくよ泣いていた。そんな時に今回のことが起こって、神様が元気を出せと活を入れてくれたと思うようにしました」。

速報45位からの選抜入りですから流石というか、もう選抜にいて当たり前くらいな感じもします。^^ AKB48での序列で言えばNo.7



生駒里奈がAKB総選挙で14位 「わたしのこと知ってますか?」と放心状態

総選挙に初参戦した乃木坂46とAKB48チームB兼任生駒里奈が第14位に輝き、選抜メンバー入りを果たした。速報順位は56位だった。第一声が「わたしのこと知ってますか?」と放心状態。「選抜になるなんて1ミリも思っていなかった(略)」

・乃木坂46生駒里奈「意味がわからない」
・乃木坂46、AKB48総選挙の裏側で号泣
【生駒里奈 公式Blog】
速報56位でどうなることかと思いましたが、やはりきましたね。w 妥当な順位だろうと思いますが、乃木坂ファンでAKB両建てで好きで、それで生駒ちゃんを推せるという条件を考えるとかなり頑張ったと思います。



NMB48渡辺美優紀が涙「今年はたくさん心配をかけた」

渡辺は今回、36108票で18位という結果となった。前回の15位からは3位落とし選抜16人の枠からは漏れた。渡辺「今年はいろんな変化があって、移籍や兼任からはじまって、たくさん皆さんにご心配をおかけしたし…」

去年掴んだグループ選抜切符を手放したのは、相当悔しかったんだろうことは、あの涙や表情で察することができましたが、峯岸みぃちゃんでも横目で見れば多少、勇気が出るはず…と思ってしまった。w



<その他選挙関連ニュース>
・宮脇咲良11位「いつかさっしーを超える」

・市川美織53位「人間でもレモンになれる」

・入山グーグルプラス更新、総選挙20位感謝

・渡辺麻友でもない真のセンターのメンバーが話題に!



大島優子、メンバーに“優魂伝承”「行ってきます」

8日に東京・味の素スタジアムにて「大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム ~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~」を開催した。

・卒業ライブでメンバー263人と「最後の握手会」

大島優子、ホームで卒業「AKB48は私の宝物」

9日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行い、2006年4月1日の劇場デビューから8年2ヶ月におよぶグループでの活動に幕を下ろした。大島「AKB48は私の宝物です」と涙ながらにあいさつ。
・優子卒業!「ヘビロテ」でAKBに別れ
【大島優子オフィシャルブログ】
自分が最後に見られたのは、優子が劇場に出なくなる直前の去年の〝お台場合衆国〟ここまで長かったような短かったような…お疲れ様でした。



乃木坂46、松井玲奈が初参加の「夏のFree&Easy」MV公開!

7月9日にリリースする9枚目のシングル「夏のFree&Easy」のMVが解禁された。渋谷・原宿を舞台に、丸2日かけて撮影されたMV。西野七瀬がセンターを務めている。

【乃木坂46 『夏のFree&Easy』 MV】
松井玲奈ちゃんが初参加ということで…MVでどこにいるかわからなければ馴染んでいるはず。w



まゆゆ、公約通り劇場からオールナイトニッポン生放送

渡辺麻友が11日深夜1時から、東京・秋葉原のAKB48劇場渡辺麻友、柏木由紀、田名部生来の三人で「AKB48のオールナイトニッポン」生放送を行った。

・AKB48のメンバーが生放送中に放送禁止用語……番組中に謝罪のアナウンス
【AKB48のオールナイトニッポン】
ANN内で公約発表してましたもんね。^^ 指原のスクール水着公約は何の需要だったのか謎でしたが…。w 応募したけどハズレちゃった。こういうイベントもっとほしい。そして、たなみん…ドンマイケル!



(その他気になった話題)

HKT48「みんなの妹」田中優香が初の冠番組!

HKT48田中優香が初となる冠番組を放送する!3月5日~26日にかけて行われたHKT48が出演する「HKT48秘密の暴露トークバトル」でコール数1位に輝いた田中優香が、冠番組をゲットしたもの。

可愛いしこういうところから売れそうな気がする…たぶん。どーだろう?…



舞台「ダンガンロンパ」に石田晴香や藤江れいなが出演

ダンガンロンパ キャスト発表第6弾“超高校級のスイマー”『朝日奈葵』役に藤江れいなNMB48)、大島なぎさキャスト発表“超高校級のプログラマー”『不二咲千尋』役に石田晴香(AKB48)、奥仲麻琴(PASSPO☆)多彩なWキャスト決定!

【ダンガンロンパ THE STAGE 公式サイト】
可愛い子ばっかり引いいてきている感じが凄いです。なんか見たくなる舞台です。w



HKT48村重杏奈、ジャニーズJr.阿部顕嵐との深夜デート報道

村重杏奈が、ジャニーズJr.の阿部顕嵐(あらん)との深夜デートを一部週刊誌に報じられた村重は12日に自身のGoogle+を更新し、謝罪している。
【村重杏奈Google+】
おぉ。村重やるなぁ。w にしても“お泊り”ではなかったようだが、村重は15歳、阿部も16歳。ですって…若すぎる。Orz



JKT近野莉菜がジャカルタデビュー

JKT48近野莉菜が現地時間11日、インドネシア・ジャカルタ市内で開催された「ギンガムチェック」発売記念コンサートに出演し、ジャカルタデビューを果たした。

やっとデビューですね。ちかりな頑張ってますね。インドネシア語難しいけど喋れるようになったかなぁ?



【今週自分的キタ━━(゚∀゚)━━!!!子】
NMB48 梅田彩佳

総選挙では35位と大幅に順位を下げてしまいました。。。いつも順位を争ってたあきちゃみぃちゃんが維持したものの、大阪票はなかなか伸びないみたいですね。メンバーには馴染んできてるみたい なんで気にしないでいきましょう!
【梅田彩佳ブログ】


優子の最後の劇場で、梅ちゃんのコメントグッときました。K発足当時のライバルからどん底見て、ここまで追いかけてきた人だから…。しょぼん



「SKE48ファンに対して殺害予告」とか…物騒なもんで。こういう輩にはAKB48グループファンは関わってほしくないですね。通報して警察に任せましょう。

んな感じで。